専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ひとり時間】朝の散歩とモーニング

今年は(今年も?)遠出しないGW〜( ´ ▽ ` )ノ

 

家族で近場で楽しみつつ、自分の時間も楽しみたい、がテーマです。

ということでGW初日、「2時間くらい見てて」と夫に子どもたちをお願いし、朝の散歩に行ってきました!

 

健康のためにウォーキングを始めたい!と思っていたのですが、まだ『ウォーキング』というよりも『散歩』レベルです(^_^;)

 

7時50分ごろ出発〜。

家を出たとたん、さわやかな朝の風が・・・

この日は夏日。
すでに朝からちょっと暑かったけど、風が気持ちいい!

f:id:aomisayu:20180501034938j:plain

 

 

遊歩道を歩く。

普段歩かない道でこんなところもあるんだと再発見しながらの散歩はけっこう楽しい(^^)

f:id:aomisayu:20180501035003j:plain

 

30分ほど歩いて、第2の目的であるモーニングをしにカフェへ。

ここはチェーン店ではなく地元の喫茶店のようなカフェのようなかんじ。

お店が広々してるので、とても居心地がいいです。

今日は半テラス席のような席にしました。

f:id:aomisayu:20180501035036j:plain

 

飲み物を注文すると、ついてくるモーニング。

f:id:aomisayu:20180501035055j:plain

 

朝食は家で食べてきてたので、おなかはへっていませんでしたが(^_^;)

トースト半分いただきました。

 

1時間弱ほど、本を読んだりブログを見たり、しばしゆったりな時間。

ひとりでのんびり時間、最高!

 

GW中にもう一回くらい、ひとりでモーニングしたいなとひそかに計画中です( ´ ▽ ` )ノ

 

歩くこともけっこう気持ちいいなぁと発見したので、ぼちぼち続けていきたいと思います。