専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ひとり時間】デニーズでモーニング

土曜の朝、夫に子どもたちを見ててもらい、2週間ぶりのひとりモーニング。

今日は、散歩がてら歩いて約30分のデニーズへ。

 

7時からやっているお店で、7時半に行ったら何組かすでにモーニング中でした。

おじいちゃんおばあちゃんが多いのかな?

みなさん朝からゆっくりすごしていらっしゃるんですね(^^)

 

スクランブルエッグとパンケーキ、ドリンクバーのセットをたのみました。

f:id:aomisayu:20180512074612j:plain 

こういう朝食、めっちゃひさしぶり…!

 

コレステロール少し高めのため(^_^;)

卵やソーセージ、ベーコン系は控えめにしてるんですが、ひさしぶりに食べるとやっぱり美味しいな(笑)

 

パンケーキは意外と小さい…と思ったけど、スクランブルエッグたちが食べてみるとボリュームありで、結果ちょうどいい量でした。

 

はぁ〜コーヒー飲んでリラックス。

デニーズのコーヒーはセブンカフェなので、コーヒーも美味しいですね☕︎

味の違い、そこまでわかってませんが( ´ ▽ ` )

 

朝のファミレスはゆったりした空気で、お客さんは他にもいるものの、みなさん静かにすごしていらっしゃるので、とくに気になることなく、ゆっくりすごせます(*´-`)

 

さてあと30分ほど、本読んだりしながらゆっくりしたいと思いまーす。

 

あ、ドリンクバーにあったくまモンパッケージの「阿蘇の健康茶」が気になって飲んでみました!

f:id:aomisayu:20180512085036j:plain

すっきり飲みやすくて美味しい!

ノンカフェインなのもうれしい♪

 

次のモーニングはどこいこう?

スタバ、モス、コメダ…行きたいところはいろいろあり(^^)

月2くらいで行けるといいな〜と思ってます♪