専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ひとり時間】保育参観後にサンマルクカフェ。

またサンマルクカフェ(^_^;)

 

この前とは別のお店なんですが、場所的にちょうどいいのと、混みすぎずゆっくりできます。

 

豆乳ラテと、ついデニブランまでたのんじゃったわ。

f:id:aomisayu:20180521144819j:plain

ソフトクリームが無性に食べたくなったので…

サクサクのデニッシュとソフトクリームの組み合わせ、美味しくないわけがない!

しかし、ランチで中華をお腹いっぱい食べた後だったので、さすがに8割くらい食べて限界…

美味しかったですごちそうさまです。

 

さて、今日は午前中は幼稚園の保育参観でした。

親子で工作するという内容で、下の子連れてくとぐっちゃぐちゃになること間違いなしだったので、旦那に預けてきました。

ここ最近、月2のペースで有休消化していく計画らしい。ありがたや。

 

工作自体は問題なくできました。

でもなんだか途中から、「ママかえっちゃうのいやだ…」と泣きそうになってる娘ちゃん。

 

これは意外。

年中さんになって、朝行くときもいやがることはなかったのに、まさかのさみしい発言。

 

長女はいわゆるしっかりものタイプです。

先生の言うことちゃんと聞いて、なんでも頑張ってやろうとするタイプ。

年中さんになって、下に年少さんがはいってきて、自然とがんばってたのかな。

我慢してる部分もあったのかな。

 

その姿を見てちょっと切なくなったり、でもちょっとめんどくせ、て思ったり(←ひどいな)

 

年少のときは、ほぼ毎日「ようちえんいきたくない」と言ってた娘。

年中になり初日にそう言ったきり、そのあとはまったく言わなくなり、大丈夫なのか〜と思ってたけど。

娘なりにいろいろ思いながらがんばってたのかもしれない。

 

帰ったらいろいろ話を聞いてあげよう。

 

さて、そんな娘(別れ際に大泣き)とバイバイして、仲良いママさんたちとランチ〜。

そのあとはお迎えまで時間があるので、カフェで休憩中←イマココ

 

昨日買ったリンネル読んだり、ブログ書いたり、なんて良い時間なんでしょう(*´-`)

 

しかし、ここ数日、食事が自由奔放です。

いかんいかん。つい気持ちがゆるんでしもた。

と言いながらデニブラン頼んだの誰や。

 

明日からはまた、余計なものは食べない、食べ過ぎないに気をつけよ。

さて、あと30分ほどひとり時間を楽しも〜。

 

(追記)

夕方から胃もたれしました…やっぱり食べ過ぎはよくない。って何回やっても学習しない私(-_-)