専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【モーニング】誕生日プレゼントにひとり時間をもらった話。

週末、ひとり時間を楽しみましたという話です。


今月は私の誕生日で、旦那氏に何が欲しい?と聞かれたので
「ものはいらんわ、ひとりの時間ちょーだい」
とお願いしまして( ´ ▽ ` )ノ


こどもたち2人は朝からパパとお出かけ。
ららぽーとの室内遊び場行って
そのあとマクドハッピーセット食べて
さらにサーティワンでアイス食べるという
こどもたちにとってはゴールデンコースを行ったようです。

 

マクドサーティワンて…とも思うけど、この日はパパにお任せなので好きにやってもらおう(^^;

f:id:aomisayu:20180618143046j:plain

ハッピーセットぐでたま。ゆるいわぁ〜

 

私は、近くのカフェにてモーニング。

ドリンク頼むと、トーストとゆで卵がついてくるというお得感♪

f:id:aomisayu:20180618140250j:plain

ソイラテ頼んだら、アイスソイラテでびっくりした件。
ホットがくると思い込んでました…
ひさびさに飲んだなぁ冷たいドリンク。

そしてそして、誕生日クーポンがあったので、パンケーキがサービスで☆

炭水化物祭りやないか。

 

f:id:aomisayu:20180618140345j:plain

6月は、ベリーとヨーグルトクリームのパンケーキでした。

トースト半分とゆで卵、パンケーキのアイス以外をいただきました。

さらに、今月末までのドリンクおかわり無料クーポンもあったので、オリジナルブレンドを追加注文。

本読みながら、1時間ほどゆっくりしました〜(о´∀`о)

 

そのあとはアロママッサージへ。
これがまた良くてですねぇ。
月1くらいでお願いしてるんですが、ほんとに癒された〜心も体もほぐれた〜♡

 

この午前中ひとり時間、月1の恒例にしようかと企み中♪(´ε` )

 

毎日の、自分で自分を整える時間は大事にしていきたい、その一方で

人に癒してもらう時間、プロにお願いする時間も私にとっては必要だなぁと感じたのでした。

 

なにより、子どもが一緒じゃないってなんて気が楽なんでしょう。

なんかブログでこれ系のことばっかり書いてますが(^^;

いえいえ、子どもと一緒の時間がいやだってことではなくてですね、たまにひとりになるとひとりの自由さを感じるのです…

 

自分のこと以外気にすることなく、心からゆっくりできた時間でした。

さて、また今日もゆるり〜と適度にがんばろう♪