専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ひとり時間】プレ幼稚園の間にタリーズへ。

次女2歳、ほぼ週1で幼稚園のプレクラスに行っています。

たまにない週もあり。

 

前々回から母子分離になり、教室の前でバイバーイして時間になったらまた迎えに行くシステム。

といっても今は1時間半くらいですが。

 

しかし!

1時間半でも、貴重な1人時間♪( ´θ`)ノ

 

20分ほど散歩しつつカフェでゆっくりと〜。

 

モーニングセットがあったのでつい…

いえ、ブレンド単品でも580円とかでね

モーニングセット600円からだったので…

そりゃモーニング頼むよねー

 

美味しそうなホットサンドとかもめっちゃ気になったけど、スコーンセットにしました。

f:id:aomisayu:20180627101603j:plain

ミニデザート付きでコーヒーゼリーも。

 

コーヒーはお店で焙煎した豆らしい、ふむふむ。

f:id:aomisayu:20180627101702j:plain

コーヒー素人なので、味の違いとかよくわかりませんが(^^;

すっきりと美味しい♡

 

次女は、私と離れることをまったくいやがらず

むしろ毎日幼稚園に行きたいくらい楽しみに通っています。

うん、むしろ毎日行ってほしい私も。

 

こうしてひとり時間がちょっとあるだけで、

気持ちもちょっとリセットできて楽になる。

 

そして、最近歩くことが好きなので、ひとりでサクサク歩く時間がとれるのもうれしい(o^^o)

 

さて、残りのひとり時間、読書を楽しもうと思います〜。