専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【夏休み中のお出かけ】なんにも予定がない…そうだ室内遊び場いこう。

幼稚園の夏休み、なんにも予定がない1日。さてどうしよう。

家で一日中のんびり、なんて無理になってきた5歳と2歳。

どこかに連れていこう、しかし外はまた今日も暑い。そんなときは…

室内遊び場いこう!

まあまあ料金かかるけど、2人の有り余る元気を発散させたい…!

 

やっぱり朝一がいい!

開店10時に入るため、5分前には室内遊び場のあるショッピングモールに到着。

開店したら室内遊び場へ直行!

一番乗りでした☆

 

夏休み期間はフリータイム制はなく

1時間・3時間・5時間ごとの料金設定。

今回はサクッと1時間で。

子ども600円×2+大人300円で、1500円。そうそう何度も行ける金額でもないな…

 

靴を脱いだ瞬間に走りだす長女と次女!

テンションMAX!

 

大きなボールプールやすべり台があったり。

1番乗りなのでだれもいません( ´∀`)

 f:id:aomisayu:20180730161552j:plain

 

お店やさんごっこできるスペースが充実してたりと、とにかく2人は目移りしまくりで遊び場内を動き回る。

 

母は休憩スペースでゆっくり…

 f:id:aomisayu:20180731050846j:plain

は出来ず、まだ2歳次女を野放しにはできないのでゆるーく付いて回る。

 

でもそこまで広いスペースじゃないので、ある程度どこにいても目が届くのがここの良いところ♪

 

1時間じゃ物足りなさそうだったけど、とりあえず発散はできたでしょう、ということでまだまだ遊びたがる次女をなんとか連れていき退散。

長女はこういうとき聞き分けいいので助かる。

 

ちなみに帰るころには人もけっこう増えてきてて、お昼ごはんを食べ終わったあとチラ見したら、かなり人が多かった〜。

行くならやっぱり朝一がいいね!

 

ランチはフードコートのモスにて。

お昼は、同じ建物内にあるフードコートで。長女のリクエストでモスバーガー

「チーズバーガーがすっごいたべたいの〜」やって。

 

私は、実は食べたかったナンタコス。

ポテトとクラムチャウダーのセット。

f:id:aomisayu:20180730161701j:plain

 

子どもたちは、キッズメニューのチーズバーガーセット、ナゲットセットをたのんで

バーガーとナゲットを半分こしました。

 

モスもけっこうするね…3人で2000円超えたわ…

 

モスは贅沢品や〜美味しかったけどしばらくはいいや。

 

そして、子どものワイワイセットについてた選べるおもちゃ。

2人とも万華鏡を選びました。

違うの選べばいいのにね〜なんでも姉の真似をする次女ちゃん。

 f:id:aomisayu:20180731044601j:plain

ほんで、家帰って来たらおもちゃには見向きもしいひんというね。

選ぶときはあんなにテンション高かったのにね。

おまけあるある。

 

とまあ、それなりにお金はかかりましたが、2人が楽しくすごしてくれたのでよしとしよう。

 

こんな感じで、長い夏休み、お出かけはさみつつゆるーくすごしております。