専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【モーニング】コメダは朝から混んでます。

週末は、40分ほどウォーキングしています。

たまーに、ウォーキングがてら1人でモーニングに行くのが好きです(*'ω'*)

 

◆近所のカフェでまったりモーニング

【ひとり時間】朝の散歩とモーニング - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

デニーズでがっつりモーニング 

【ひとり時間】デニーズでモーニング - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

まあそれ以外でもモーニング好きなので、ちょこちょこ行ってはいるんですが(^^;

 

昨日はモーニング行きたい熱が抑えられませんでした…!

というのも、今日から実家へ帰省。

実家では、子どもたち預けてひとり時間〜なんて出来るかわからない。

出来たとしても、朝から預けてモーニングはむずかしいかな…

となると、今しかないよ!いっとこう(*・ω・)ノ

 

なんでしょうね、このモーニングに行きたい感じ。

家でゆっくりもできるし、コーヒー飲んでぼーっとすることもできなくもない。

けど多分すぐじゃまされる、娘たちにより。

家じゃない空間でひとりになれるのがいいのかもしれない。

家だと、家事とか身の回りのことが気になるけど、外に出ると自分のためだけに使える時間。

それが心地いいのかもしれない。

 

ということで、30分ほど歩いてコメダへ。

7時開店で、7時2分くらいにお店入ったのに

すでにもう5組くらいお客さんが。

おそるべしコメダ

 

いつも同じ、ブレンドとCセット(小倉あん)。

f:id:aomisayu:20180806040328j:plain

厚切りトーストにバターがしみて美味しいんですよねぇ。

バタートーストとしても美味しいし、さらに小倉あんをのせるとさらに美味しい♪♪

 

ちなみに、モーニングといいながら家で朝ごはんは食べてきてます(*'▽'*)

お味噌汁とおかずと納豆。玄米ごはんは食べずにきました。

 

夕食断食やっていたので、朝からおなかがへってまして…

朝ごはんトーストだけとかむりなので(^^;

ある程度、腹ごしらえしてから来てます。

 

30分ほどブログ見たり書いたり、本を読んだり。

 

でもね、コメダほんますごい人気…。

7時半にはほぼ満席。

だんだんまわりもザワザワ騒がしい感じになってきたので、8時にはお店を出ました。

帰る頃には5組くらい待ってたし。

長居しづらい状況…

 

静かな朝時間だったのは最初の30分くらいかな。

休日の朝、ひとりで静かにゆっくりすごしたいなら、ほかのお店に行ったほうがいいなぁと思いました。

 

さて、今日は京都の実家に帰ります!

3週間の長い帰省、楽しんできたいと思います☆