専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】「ハタケノパスタ」で子連れランチ!

野菜をたくさん食べたい気分だったこの日、サラダバーのある「ハタケノパスタ」でランチしました♪

 

子どもたち2人(5歳・2歳)と、意外とリーズナブルにおなかいっぱい食べられましたよ(*^^*)

 

◆メニューはこんなかんじ

f:id:aomisayu:20180808072741j:plain 

f:id:aomisayu:20180808072817j:plain

メインをたのむと、サラダ・スープ・パンなどのビュッフェがついてます。

 

この日は「淡路産たっぷり玉ねぎのボロネーゼ」にしました。

ドリンクバーは別料金なので、いらないかなと思ってたんですが

「子どもはドリンクバーつくんですか?」と聞いたところ

「大人の方が注文していただけるとお子様もご利用できますよ」とのことだったので、+200円でドリンクバーも注文。

目の前にドリンクバーがあったのでね…絶対、飲みたい飲みたい言うにちがいないしね…

 

◆サラダバーの野菜がおいしい!

はい第一弾どーん。

f:id:aomisayu:20180808072849j:plain

水菜やオニスラ、豆苗のサラダなど、種類もいろいろあります。

小さなグラスに入ってるのは野菜スムージーやヨーグルトスムージー

この日のスープはミネストローネでした。

パンやフライドポテトもあります(^o^)/

f:id:aomisayu:20180808072913j:plain

サラダバーには子どもたちが好きそうなものもいろいろと。

トマト、ブロッコリー、コーン、豆のサラダ、おくらなどなど。

娘たちもひととおり食べました♪

左上の明太子ポテサラ美味しかった!

さらに写真にはのってませんが、野菜のピクルスも美味しかったです〜。

 

◆さらにメインとデザートで大満足

さて、メインのパスタがきました。

f:id:aomisayu:20180808072943j:plain

丸ごと玉ねぎの半分がどーんと添えられたパスタ…!

お肉もしっかり入ってたし、玉ねぎも甘くておいしかったです。

パスタを子ども2人と分けましたが、量的にちょうどよかった。

サラダバーなどでかなりおなかいっぱいになります。

長女リコちゃんはパスタ3分の1完食しました。

ほんとちゃんと食べるようになったなぁ…

しみじみ。

 

…しかし私も最近なーんかよく食べれちゃうですよね。

次女はーちゃんの残したパスタも食べ、さらにはデザートまで。

おなかいっぱいちゃうんかい。

f:id:aomisayu:20180808073009j:plain

黒ごま豆乳プリンと野菜ケーキ。

さらに、おいしかったパンプキンスイートバケット(?)もおかわり。

コーヒーと一緒においしくいただきました♪

 

◆けっこうコスパのいいランチ

これだけおなかいっぱい食べて、大人1人+子ども2人で1,600円ほど。

次女が2歳半になり、長女と同じものをたのまないと納得しなくなってきたので

普通にレストラン行っても、お子さまセット的なもの×2だと、けっこうかかるんですよね(^^;

 

なので、こうやって子どもたちと分けあえるランチはけっこうコスパもいいし、自分も満足できてかなり良いです☆

 

しかし、新幹線に乗ったときも思ったけど、子連れでランチするにも楽になった…!

この日はごはんの前に付録付きの本を買ったので、

 

これと

たのしい幼稚園9月号【雑誌】

たのしい幼稚園9月号【雑誌】

 

これ。

おえかきひめ 2018年 09 月号 [雑誌]

おえかきひめ 2018年 09 月号 [雑誌]

 


食べたあともそれで2人で遊んでくれてました。

その間に私はデザート&コーヒータイム(´∀`*)

 

次はパン食べ放題ランチなんて行きたいわ♪と計画中です(*^^*)