専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】BAKEのチーズタルト&抹茶チーズタルト♪

友人たちとのランチで京都駅へ。

早めに着いたので、一度食べてみたかったBAKEのチーズタルトを買いに行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

BAKEコトチカ京都店は、地下鉄京都駅の改札を出てすぐのところにあります。

並んでるかなーと思ったら全然そんなことなかった。

 f:id:aomisayu:20180817110544j:plain

チーズタルトのほかにソフトクリームもあるみたい。

 f:id:aomisayu:20180817110612j:plain

もう、店内に入る前からバターの香ばしい良い香りが〜♡

これはもう…買うしかない…!

 

抹茶チーズタルト目当てに行きましたが、でもせっかくやしね、プレーンも食べたいよね。

ということでひとつずつ購入。

f:id:aomisayu:20180817110734j:plain

店内には6席ほどのイートインスペースもありました。

私は伊勢丹の休憩スペースにて。1人写真撮りまくってタルト食べてるおばちゃん。

f:id:aomisayu:20180817110845j:plain

葉っぱの紙にはおいしい食べ方が書いてありました。当日中の常温で食べるのがおすすめらしい。

 

さて、ではまず抹茶チーズタルトから。

f:id:aomisayu:20180817110930j:plain

タルトがサクッ、ムースがトロ〜っと、美味しい〜!!

こんなかんじでトロ〜。

f:id:aomisayu:20180817111003j:plain

抹茶とチーズの加減もとてもいい感じです(*´꒳`*)

おいしい…抹茶好きにはたまらん…♪♪

 

さて次はプレーンのほうを。

f:id:aomisayu:20180817111028j:plain

うん、これも間違いない美味しさ♡

こちらはムースがトロ〜というよりフワッとしてる。

f:id:aomisayu:20180817111052j:plain

はぁ〜幸せ♡

どちらもめっちゃ美味しかったです(*´꒳`*)

また食べるなら抹茶のほうかな。

よし、京都で食べたいものリスト、ひとつ達成しました!