専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

夏風邪、長女から次女へ。ひさびさの発熱。

引き続き私の実家に帰省中です。(IN京都)

子どもたち、風邪ひいております(;´д`)

長女がほぼ治ったなぁと思ってたら、次女発熱。めずらしくぐったりしてて家の中が静かです。

避けられないきょうだい間感染…

 

熱が出たのなんてかなりひさびさ。

ちょっと鼻水でてるな〜とか咳でてるな〜くらいはあっても、本格的な風邪って半年以上なかったんじゃないかなぁ。

 

長女リコは最初は微熱があったものの、次の日には熱はなくて、頭痛と喉の痛みとたまに咳。

ヨーグルト、桃、卵豆腐、ゼリー、そうめんとかツルッと食べやすいものは食べれて、昼寝も3時間くらいして。

「しんどい」と言い始めて2日くらいで治りました。

咳はちょっとでてるし、のどもまだ痛いみたいやけど、ふつうに動けるようになった( ˆoˆ )/

 

と思ったら次女はーちゃんが今朝起きたら体熱い!

明らかにリコちゃんよりぐったりしてます…。

りんごジュース飲んで、ゼリーちょっと食べたものの、あとは寝たり起きたりの繰り返し。

しんどいやろうなぁ(;ω;)

こういうとき病院に連れて行くか迷うけど、とりあえず水分取れてるし、こんなしんどそうで連れだすのもかわいそうやし、しばらく様子見しよう。

 

しかし、実家に帰ってるタイミングで良かった…と思ってしまう。

ごはん作ってもらえる、洗濯・掃除しなくていいありがたさったらないわ。

自分は子どもたちの看病だけしてればいいというね。むしろいつもよりお昼寝するから暇な時間が多いというね。

 

そして、今週は人に会う予定もなかったから、こころおきなく家で引きこもれる。

先週は3日連続で友達と会ってたから、先週じゃなくてよかったぁーー。

風邪ひいたのはいいことじゃないけど、タイミングはよかった。

そしてさらに今週末は弟の結婚式。それまでにスッキリ治そうじゃないか!

わたしもなんだかのどに違和感を感じるけど、はちみつなめて、ごはん食べてしっかり寝て、ゆっくり休もうと思います(´-`).。oO

 

◆おまけ◆

写真もなんにもないので、先日のおやつタイムのミスド

 f:id:aomisayu:20180822091801j:plain

はーちゃんがベビーカーで寝たので、リコちゃんとオールドファッション半分こ。

いろいろ迷って結局いつもオールドファッション。うんやっぱり美味しい。

キッズドリンクはここたまイラストでリコが喜んでた☆裏側にはドラゴンボール

コーヒーおかわり無料もうれしいですね♪