専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】今回のお土産は「鼓月」の『千寿せんべい』にしました♪

京都のお土産は数あれど、だいたい買うものは決まってきてます。

f:id:aomisayu:20180825073208j:plain

マールブランシュ『茶の菓』京都駅構内でサッと買えるのと、「京都限定」で抹茶が「いかにも京都」で良い。

f:id:aomisayu:20180825073221j:plain

阿闍梨旦那の好物なので買って帰ること多し。

今回はお世話になってるママ&子どもたちと、近いうち遊びに行く予定のママ&子どもたちへのお土産。

子どもたちも食べることを考えると、抹茶じゃないほうがいいかなぁと思い、これまた定番ですが「鼓月」の『千寿せんべい』にしました!

f:id:aomisayu:20180826073557j:plain

 

昔からの馴染みのお菓子。私も大好きです♪

5歳長女が実家にあったのを「おいし〜♡」ってサクサク食べてて「今回はこれにしよう!」と(*'ω'*)

 

『せんべい』といってもいわゆる普通のせんべいではなく、クリームサンドクッキーのようなかんじ。

このクッキー(ヴァッフェル生地というらしい)が、サクッとしてほどよいかたさで美味しいんです♪

中のクリームも甘すぎず軽い感じ(*´ω`*)

 

お店に行くと『姫 千寿せんべい』というミニサイズがあったので、期間限定の『雪塩バニラ』の12枚入りと6枚入りを。

f:id:aomisayu:20180825073254j:plain

パッケージもさわやかな青でいいねd(^_^o)

f:id:aomisayu:20180825080133j:plain

普通の千寿せんべいよりふた回りほど小さいサイズ。

今回は「期間限定」に惹かれて雪塩バニラ』にしましたが、『抹茶』『ほうじ茶』も気になる!

 f:id:aomisayu:20180826170734j:plain

味はまだ食べてないのでわかりませんが、千寿せんべいなら間違いない美味しさやと期待しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:aomisayu:20180825073326j:plain

ちなみに紙袋もシブい…!