専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

かつ工房和幸で子連れランチ♪

先週のカンブリア宮殿(お気に入りテレビ番組のひとつ)を見てたら、『まい泉』を特集してまして。

うわ〜めっちゃとんかつ食べたい!と、今までそんなこと思ったことないけど、とんかつ熱が急上昇*(^o^)/*

ほぼ初めての、とんかつ和幸へ家族でランチしてきました!

 

11時オープンで、数分すぎただけでしたが、すでに10組目!こんな人気あるのか…意外でした(゚ω゚)

今回行ったのは『かつ工房和幸』というお店。普通の『とんかつ和幸』とちがうのかな?

 

さて、10分ほどで案内されました。お店は広々!座席も広々〜!

まずは子どもメニューはこんな感じ。

f:id:aomisayu:20181113135710j:imagef:id:aomisayu:20181113135731j:image

長女リコちゃん(5歳)は『おこさまとんかつご飯』、次女はーちゃん(2歳)は『おこさまころっけご飯』にしました。

 

グランドメニューは種類が多い!定番のロースかつやひれかつ以外にも、セットメニューもいろいろありました。

f:id:aomisayu:20181113140049j:image

私はロースもひれも食べたかったので、『ひれロース盛り合わせご飯』に( ^ω^ )

 

注文したあと、千切りキャベツとお漬物を持ってきてくれました〜。どちらもおかわり自由です(^-^)v

f:id:aomisayu:20181114042622j:image

キャベツは半玉分くらいあるんじゃないかと思うくらいの量をどーんと。テーブルでシェアして食べます。細かく千切りされてるので、フワフワシャキシャキ!さらにテーブルに置かれてる『柚子ドレッシング』が美味しくて!かなりの量でもペロリと食べれちゃいます。しかも、メインが来る前に持ってきてもらえるのもまたいいですね☆

お漬物も4種類、どれもいいお味でした( ´ ▽ ` )特にかぶの甘酢漬け?(ピンクのやつ)が美味しかったなぁ。

 

さてさて、キャベツとお漬物をしばし味わっていると、まずは子どもたちのお料理がきまして。写真とってないけど、メニューの写真どおり!ボリュームあって美味しそう♪

はーちゃんはコロッケぱくぱく食べてたし、リコちゃんも「おいし〜♪」と言ってとんかつ(子どもメニューはひれかつ)食べてました(*^^*)

 

続いて大人のごはんもきたよ〜。

f:id:aomisayu:20181114043639j:image

ロースかつとひれかつ!見るからにサクサクで美味しそう(*´∇`*)

ロースは脂身のバランスが良くて、衣がサクッと中のお肉がジュワーとやわらかくておいしー!!これこれ、これが食べたかったんよ〜。

ひれかつは脂身がない分お肉がしっかりしてて食べごたえがありました!ロースとはまた違う美味しさ!

f:id:aomisayu:20181114043723j:image

ごはんは釜炊き、ツヤツヤふっくらしてて美味しかった〜。普段は玄米か雑穀米を食べてるので、白米オンリーのごはんて新鮮な感じ。なんかお米が甘いと感じた。

お味噌汁はシジミ汁、ごはんも味噌汁もおかわり自由!

 

ちなみに旦那氏は『特ロースかつご飯』をたのんでました。たぶん普通のよりかつが大きい、2倍くらいあったのかな?

あとは、普通のソースだけじゃなくて、大根おろしと味噌ソースもついてました。

おろしも味噌カツにしても美味しかったけど、やっぱり普通のソースで辛子つけて食べるのが一番美味しかったかな(*^^*)

 

とんかつも美味しくて大満足、キャベツもご飯もお漬物もたらふく食べてかなりおなかいっぱい!夕ごはんの時間でもまったくおなかへりませんでした(^^;;

 

ほぼ初の和幸、良かったなぁ。旦那氏もかなり気に入った様子。

お値段もまあまあするし、そんなしょっちゅう「とんかつ食べたい!」ともならないので、しばらくしたらまた行きたいなぁと思います( ´ ▽ ` )

子どもたちも、おもちゃとお菓子がもらえてうれしそうでした♪揚げ物が食べれる年齢であれば、子どもと一緒に行きやすいお店ですね(^^)

ごちそうさまでした!