専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】お土産は辻利の『京らんぐ』にしました♪

京都帰省のお土産、今回はマンション内の同じ幼稚園のママさん達へ。ということでベタですが抹茶系で「いかにも京都」なこちらにしました♪

 

辻利の『京らんぐ』

f:id:aomisayu:20190108162616j:image

いつも思うけど『辻利』と『都路里』って何が違うんやろ…?

夏休みには都路里の抹茶パフェ食べました( ´∀`)

【京都】都路里で抹茶パフェ!伊勢丹店は子連れでも行きやすい♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと

16枚入りで2,235円です。

f:id:aomisayu:20190108163547j:image

めっちゃ辻利アピールな個包装。

f:id:aomisayu:20190108163630j:image

小ぶりなサイズ感、抹茶ラングドシャの間にふわっと軽めの抹茶チョコクリームがはさまってます♪

f:id:aomisayu:20190108163726j:image

似たようなのに、マールブランシュの『茶の菓』がありますが。

f:id:aomisayu:20190108164120j:image

こちらはホワイトチョコがはさまってますね。

 

私はどちらかというと辻利のほうが好きかなぁ。間にはさまれた抹茶チョコクリームのふわっと食感が良くて、外も中も抹茶なのも良い(*^^*)

1枚単価も辻利の方がちょっとだけ安い(笑)

 

なかなか実家が京都で「京都土産」を食べることはないので(^^; 毎回選ぶ楽しみもあります♪

今度はひさしぶりに『阿闍梨』食べたいなぁ…(*´-`)