専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【シャトレーゼ】パパの誕生日お祝いケーキを買いました♪

先週末はひなまつりでしたね、それっぽいことなんにもしてなかったわ…

長女リコちゃんが幼稚園から持って帰ってきた絵本に『おすしケーキ』というのが載ってて。

f:id:aomisayu:20190304055139j:image

「ママこれつくってー!」と言うのでやってみた…けどなんか貧相な感じになったので写真すら撮らず(^^;

そんなんでもリコちゃんは喜んでくれて、「ひなケーキおいしかったね♪」となんともうれしい言葉まで(T-T)

来年はもうちょっと気合入れてひなまつりやろう、と心に決めた母です。

 

さて、ひなまつりの前日はパパさんの誕生日でした。

ケーキのリクエストを聞くと、

「高級じゃなくていいから、チーズケーキとチョコケーキ食べたい」との答えだったので

庶民の味方シャトレーゼに行ってきました(^^)

家族みんな、悩みに悩んで選んだのがこちら!

f:id:aomisayu:20190305075703j:image

チーズケーキは、パパとリコちゃんチョイス。

チョコショートはパパ、いちごショートは次女はーちゃん。私はクレープ・オ・フリュイにしました♪

チーズケーキ以外は桃の節句バージョンらしく、『ひなまつり』と書いたいちごチョコがのってます。

f:id:aomisayu:20190305080158j:image

私が食べたクレープ・オ・フリュイ

有名パティスリーのように凝った味付けではないけど、馴染みのある安心できる美味しさ(*´꒳`*)

そして価格も良心的♡

みんな好きなケーキを食べて満足しました。あ、パパ誕生日おめでと!

 

ちなみにリコちゃんは生クリームが好きじゃないのでチーズケーキとチョコケーキで散々悩みまくり、

はーちゃんは即決で「これがいい!」といちごショートを選ぶ。

なんとも対照的な2人でした( ´ ▽ ` )