専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

子どもを預けられる室内遊び場『スキッズガーデン』に行ってきました

先日、イオンモール内の『スキッズガーデン』に行ってきました〜。
スキッズガーデン | 株式会社イオンファンタジー 公式サイト

いわゆる室内遊び場なんですが、こちらは
子どもを預けられる室内遊び場!

親が一緒に入らなくても、3歳以上であれば子どもだけで入れる(^o^)/
中にはスタッフさんがいて子どもの様子を見ててくれます。

この春休み、公園とかいろいろ外遊びを考えてたんですが…帰省先の京都が思った以上に寒くて(T_T)

室内遊び場ってけっこうお金かかるし、行くの遠慮してたけど…
家にずっといても時間を持て余す、外でも思いっきり遊べない。
じゃあもう、室内遊び場の料金も
必要経費じゃないの??
と思いまして。自分に言い訳?(・∀・)

春休み中、1回くらいは行ってもいっかーと。
リコちゃん(5歳)に「遊び場あるけど行く?ママは一緒に入らないけど大丈夫?」と聞くと
「いくー!ママいなくてもだいじょうぶだよ!はーちゃんとあそんでるから( ^ω^ )」と。
はーちゃん→妹3歳

じゃあ、2人には遊び場で楽しんでもらってる間に、私はひとり時間を…♡とひそかにワクワクしつつ、行ってきました!

料金は普通の遊び場よりちょっと高いかな?


今回行ったのは、イオンモール京都桂川店。

最初の30分 : 600円
延長30分毎 : 400円
0歳・保護者は無料
対象年齢は小学2年生まで

たまに行く保護者同伴の室内遊び場だと、1時間で700〜800円くらい。それよりちょっと高いかなという印象。

料金後払いなので、入った時間からお迎えの時間までで計算されます。

1時間遊ばせる予定だったので、2人で2000円か〜と思ってたら、なんと!
アプリ会員にお試し登録で、1人無料のクーポンが!!
2人で1時間1000円で遊べました(^o^)/

アプリ会員は月額800円かかるんですが、今はお試し登録が出来て、2週間以内に退会すると月額がかからない!と。
ただし、解約すると半年は再登録出来ないみたいです。

ということで、次に行く機会がなさそうなら2週間以内に解約すればいいかーと思い、アプリ会員に登録しました。

いってらっしゃーい!すべり台や風船ルームで楽しそう♪

さてさて手続きして準備したら、子どもたちは中へ。
広くはないものの、キラキラしたすべり台や、風船がいっぱいのエリア、ごっこ遊びのスペースがあったり。
幼稚園児くらいの子が遊ぶにはちょうど良い感じでした。

スタッフさんたちは保育士や幼稚園教諭の資格を持っているみたいで安心感があります(^^)

リコちゃんとはーちゃんも、「ママいってくるねー!」と元気よく遊び場に入っていきました。
うん、楽しんでらっしゃーい。

そのあいだに…ひとり時間を満喫♪

イオンモール内にあるので、1人でゆっくり買い物するのもいいんですが…

私はまっすぐカフェへ!ひとり時間ができたら、とりあえずコーヒー飲んでのんびりしたいのであります( ˘ω˘ )


大垣書店に併設されているカフェでコーヒー。50円オフクーポンがあったので240円。

店内は広々してて、ひとりのお客さんが多いので静か。こんな時は子どもがあんまりいない静かなお店に行きたくなります。

4月からのスケジュールをざっくり考えてみたり、やりたいことをイメージしてみたり…
ひさしぶりにノートに書いたり考えたりする時間がとれて、なんだか充実したひとり時間なのでした(*´-`)

また利用したい!けど近くにはなかった…

子どもが預けられる『スキッズガーデン』、なかなか良かったです!
といっても、神奈川の自宅近くには店舗がなく(^^;

また京都に帰省した時に、「ひとり時間ほしいわー!」となったら利用したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村