専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】高島屋で出町ふたばの名代豆餅を買いました♪

京都高島屋で、551蓬莱の豚まんを買ったあとに・・・
aomisayu.hatenablog.com

同じフロアの『銘菓百選』コーナーで
出町ふたばの名代豆餅を買いました~

こちらのブログを読ませいただいたら、無性に豆餅が食べたくなりまして。
www.zubora-hana.com

本店で買おうとすると行列必至のようですが、京都高島屋では並ばずにすんなり買うことができました♪

『銘菓百選』はいろいろなお店の和菓子が集まるコーナー。
出町ふたばもその一角にあります。


さりげなーく案内があります。

おそらく銘菓百選の共通レジであろう所に、出町ふたばの豆餅も並んでいます。

どっさり!

3月平日の11時過ぎに行ってこんな感じでした。

京都高島屋の公式ホームページによると。

出町ふたば「名代豆餅」販売時間

①各日午前10時30分から
②各日午後2時から

※事前のお取り置きにつきましては売場係員にお問合せください。
※毎週火曜日/第4水曜日(祝日の場合は翌日)は入荷がございません。

これを見て、「取り置きできるの??」と思い、電話で問い合わせてみたところ・・・

できました!せっかく行ったのに売切れてたらかなしすぎるし念のため。

午前中の分で、6個取り置きしてもらいました。
が、買いに行ったときにはまだたくさん置いてあったので、すぐに売り切れるということもないのかな??

では、家に持ち帰ってみんなでおやつタイム♪

やわらかなお餅に大粒の豆がどっさり!
あんこの甘さもちょうど良くて、豆の塩気と合わさって・・・めっちゃうまー!!

幸せすぎるおやつタイムでした(*^_^*)

ちなみに、5歳長女ちゃん3歳次女ちゃんともに、ひとくち食べて「もういらん」と。
こんなに美味しいのに、なんで??

あんこは好きな長女ちゃんに聞いたら、「豆がちょっといやだ・・・」と。
それがええのに!
ということで、子どもたちが残した豆餅は、ありがたくいただきました

ちなみに、豆にあんこの組み合わせ、うちの旦那氏もめっちゃ好きなんですが
なんせ当日中に食べるの原則なので、お土産にはできず(^_^;)

次の京都帰省のときも、また食べたい豆餅でした~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村