専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

楽天でリピ買いしたものと、母の日ギフトはこれにしました。

今日もムスメたちを無事に送りだし、しばしのひとり時間を楽しんでおります(*´-`)

なんとなく、ムスメたちが幼稚園に行っている間のリズムができてきたかなぁ。

 8:20 幼稚園バスを見送る
~9:00 家事タイム(洗濯ものを干す・掃除機かける・食器かたづけなどなど
~9:30 お茶を入れてひと息。ブログ見たり書いたり、ネットショッピングしたり。

このあとは、10時開店と同時に買い物に行ったり、とくに用事がなければ40分ほどウォーキングしたり。

昨日から幼稚園もお弁当が始まったので、念願の・・・!一日保育スタート・・・!

今までよりも少し時間の余裕もできて、ゆっくり買い物したりも出来るかな。

ひとりの買い物は、なんて身軽でサクサク進むんだ~と少々感動してます(´∀`*)


ということで、本題ですが・・・
この前の楽天ラソンで、いくつか食べ物系をリピ買いしました♪
そして、母の日ギフトも注文しました!


五分つき米

いつも食べているお米がなくなったので買いました♪

精米度合いを選べるようになっています。

私は基本、家では玄米を食べていますが
aomisayu.hatenablog.com

白米に比べると
良く噛まないと消化によくなかったり、人によっては食べづらいと感じることもあると思うので。

旦那氏や子どもたちには、白米に五分つき米を混ぜたものを食べてもらってます。

白米2合・五分つき米1合の割合で炊いています。
5歳・3歳の子どもたちもパクパク食べてます(^o^)

分つき米なので無農薬なのが良いですね。
私が食べる玄米も、こちらのお店で買ったり、パルシステムで注文したりしてます。


雑穀米

さきほどの、白米+五分つき米にさらに雑穀を混ぜてます。

子どもたちはこの雑穀が好きで、プチプチした食感や、いろんなものが入っているのが楽しいみたい(^^)
「とうもろこしはっけーん」「おまめみたいなのもあったよー」と言いながら食べてたりも。

楽天ラソンの時は、半額以下の540円でした~。

前回はこちらを買いました。

これも良かったです!が、今回はコスパ重視でくまもんの方をチョイス。


麦茶

子どもたち(と旦那氏)が毎日飲む麦茶。
いつもこちらを買っています。

味の違いとかよくわかりませんが、たっぷり入ってるし九州産大麦というのもなんか安心できるかなと。

あ、わたしは麦茶は飲んでなくて(^_^;)、いろいろ飲みたいものを気分で飲んでます。

黒炒り玄米茶とか・・・

どくだみ茶とか・・・

ルイボスティなど。


母の日ギフト

実家の母に送るギフトも、前回の楽天ラソンで購入しました。
いつもギリギリになって探す母の日ギフト、今年は余裕を持って選べたー。

この缶が♡かわいい♡

いつも弟からはお花が届くそうなので、花はかぶるしいらんかな~と。
コーヒー好きな母なので、おともにちょうどいいかなとこちらにしました(*^^*)

ヨックモック、安心して選べる美味しさですよね♪

義理のお母さんにもこれにしようかな。
旦那氏、母の日とかなんにも考えてないタイプなので、今度プレゼンしてみよう。

ということで、母の日も無事に注文できて、ひと安心な今回のお買い物でした(^o^)/


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村