専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ミスドの抹茶ドーナツ♪

抹茶好きとしては気になって気になって仕方なかった、ミスドの抹茶シリーズ。
misdo meets 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム|新商品|ミスタードーナツ

出かけたついでにタイミングがあったので、今しかない!とばかりに買いに走りました~。

どれも気になるラインナップ!

全種類いっちゃおうかと一瞬思ったけど、今回は4つにしようと決めていたので
食べたかった4つをチョイス。


まずは、ひとりランチのデザートにこの2つを食べてみた( ^ω^ )

ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム(183円)

マスカルポーネチーズクリームをサンドした宇治抹茶入りのもちもち生地に
宇治抹茶チョコとチョコクランチを添えました。

これ、部分的に抹茶チョコがかかってるんですが、
ちょっと酸味のあるマスカルポーネクリームとこの抹茶チョコが合わさるとさらにおいしい!
むしろ全体にかかってなくて残念なくらい(*´-`)


宇治抹茶あずきデニッシュ(216円)

サクサクのデニッシュ生地に宇治抹茶ホイップとあずきをサンド。
抹茶スイーツに仕立てました。

デニッシュがザクッと美味しい!
上にかかったきなこと中の抹茶クリームもデニッシュに合っててうまー!
あんこはあんまり感じなかったなあ。



さてさて、子どもたちが幼稚園から帰ってきておやつタイム。
こちらの2つをみんなで分けて食べたよー(´∀`*)


ポン・デ・ダブル宇治抹茶(151円)

もちもち生地に宇治抹茶を練りこみ、宇治抹茶チョコをコーティング。
抹茶をとことん堪能できる一品です。

やっぱりこの抹茶チョコが美味しい!
さきほどのマスカルポーネよりも好み☆


宇治抹茶ティラミスデニッシュ(216円)

サクサクのデニッシュ生地に宇治抹茶チョコとマスカルポーネクリームをサンド。
抹茶ティラミスに仕立てました。

ポンデマスカルポーネのデニッシュバージョン、これ、かなり良かった・・・!
抹茶チョコがたっぷりはさまってて、マスカルポーネと合うし、デニッシュとも合う!


はい、抹茶を堪能できて満足なランチ&おやつタイムでした♡
リピするなら、『宇治抹茶あずきデニッシュ』か『宇治抹茶ティラミスデニッシュ』かな。

もともとポンデリングがそこまで好きじゃないので(^_^;)
オールドファッション好きとしては、抹茶のオールドファッション希望!


さくらオールドファッション、美味しかったです♪
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村