専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

週末の公園遊びと、今週は読書Week。

週末は少し足をのばして川沿いの公園へ。

広ーい芝生広場でボール遊びしたり、自転車で走り回ったり。
自転車の乗り入れ禁止している公園も多いので、ここは乗り入れ可能がありがたい。

公園で気持ちよく外遊びできる時期って意外と短いなあと感じていて。
今の時期は暑すぎずちょうど良いので、天気が良い週末は「さて公園いくか!」という気になります。

公園で思いっきり走ったり遊んでるムスメたちを見て、来てよかったなぁと思ったり。
家族でお弁当食べてのんびりしている時間は平和で、幸せやなぁと感じたり。

とはいえ、ちょっと遠出しての公園遊びの日は、行くまでと帰ってきてからが大変(^_^;)
朝からお弁当作って、バタバタと家を出て。
帰ったら片付けして、またバタバタと夕ごはんの準備して…

でも、以前のブログにも書いたのですが、平日に1人の時間が増えてから、土日はちょっとがんばれるようになったこの頃。
aomisayu.hatenablog.com


昨日もそんな感じで、「明日(月曜)はゆっくりすごそ~」と思えるので、少々バタバタしても苦にならないなぁと感じました。
ということで、今日は朝からPC立ち上げて、コーヒー飲みつつブログタイム(^^)


GW明けの2週間は幼稚園関係の予定が続き、なんだか落ち着かない日々でしたが…
今週は予定している用事も多くないので、ちょっとゆっくりすごせそう(´∀`)

ちょうど、図書館で予約していた本が次々順番が回ってきたので、読みたい本が手元にたくさん!

奥薗さんの本は、たまたま図書館で見つけたのを何気に借りてみたんですが、これがけっこうよかった~。
材料少なく、簡単で真似できそうなレシピがいろいろ。
手元に置いておきたいので、ブックオフで探してみようかなぁ。

ということで、今週は読書Weekにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村