専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【KALDI】塩レモンパスタソースと鯖缶で簡単美味しいランチ♪

かなり前に買ったままだった、カルディの塩レモンパスタソース。

なんだかとてもパスタが食べたい気分だったので、平日ひとりランチに作ってみました(^^)/


こちらのパスタソースには鯖が合う!とブログで読んだので、ちょうど家にあったカルディの鯖缶と。

パスタの茹で方、こちらのレシピでやってみたら簡単でちょうど良い茹で加減に♪
フライパンひとつで☆パスタ(茹で方) by Nekozame 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが311万品

再加熱して水分を飛ばすところで、キャベツも投入。

3分くらい加熱して水分がだいぶ飛んだら、残った水分は捨てて、パスタソースと鯖缶1/2を投入〜。
オリーブオイルのいい匂い♡

できあがり!

レモン風味が爽やかで、鯖の塩気と合う(´∀`*)

簡単で大満足なおうちランチでした☆
塩レモンソース、魚や肉料理にも使えるみたいなので、また見つけたら買お〜。


先日食べたおやつ。パルムの抹茶。

アイスも抹茶が濃くて甘いなかにもほろ苦風味(^^)
パルムならではの、コーティングのチョコがとろけて美味しい!
あっという間に食べてしまった…(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村