専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れ沖縄旅行】美ら海水族館は朝一が良かった!

先月、家族で沖縄旅行にいってきました!
6歳3歳姉妹を連れての初OKINAWA(^o^)丿

もう1カ月近くたっておりますが・・・
あぁ楽しかったなぁ。また来年も行きたいなぁ。と思える最高の旅でした♪

3泊4日でほぼホテルステイの旅。
唯一行ったのは、美ら海水族館です!

いつ行っても混んでるのかな~と構えてましたが、朝一で行ったらかなーり良かったです!

7時にはホテルを出発したい

今回泊まったのは、恩納村にある『ルネッサンスリゾートオキナワ
renaissance-okinawa.com

ここから水族館までは、下道使って1時間15分ほど。
水族館のオープンが8時半なので、少し余裕をみて7時には出発しようと予定していました。

とりあえずホテルで朝食を

7時出発なら朝食バイキングあきらめようかな~と思ったものの
「30分あれば充分じゃない??」ということで、6時半からの朝食バイキングにフライング気味で行きました~。


美味しそうな料理に目移りしつつ、サラダとパンで控えめに。
朝食としては普通の量なんですがね(^^;

7時には切り上げ、7時10分にホテルをしゅっぱーつ。

8時20分に水族館到着

ホテル出発から1時間10分ほどで水族館の駐車場に着きました。
さすがにオープン前なので、人もまばら。

駐車場から水族館入口までの道のり、顔はめパネルで写真をとったり。

ゆっくり進んで、ちょうどオープンと同時に入館しました~。

…あら、人が全然いない。

朝一と言ってもそれなりに人いるかなぁと思っていたら…めっちゃ空いてる。
6月の平日ってこんなもんなの?

タッチプールも人がいなくてさわり放題。

熱帯魚の水槽、きれいなお魚がたくさん見れて、姉妹もうれしそう(*^_^*)

そしてそして!
美ら海水族館といえば!なこの大水槽『黒潮の海』の前を姉妹が独占状態!

いやーほんとに人いなかったんです。
大迫力のジンベイザメ、近くで見放題でした。

下から水槽が見えるエリアでもしばしのんびり見上げてみる。

ジンベイとマンタ~。

このあと水族館内をひととおり見て、再び『黒潮の海』に戻ってきたら、人がたくさん!!
1時間違うだけでこんなに人の多さが違うのか~とびっくり(゚ω゚)

あらためて、朝一で来てよかった!!と思いました。

10時ちょっと前に、水槽の隣にあるカフェ『オーシャンブルー』に行ったら、まだ水槽横の席が空いてました。

コバラがへったので、タコライスのみ注文。

水槽横の席の利用は30分まで。それでも充分ゆっくりできました♪

そのあと、出口のお土産屋さんに行く頃にはけっこうな人だかり~。
修学旅行生の男子たち、わんさか。

姉妹が買ったジンベイザメ靴下がなかなか可愛い♡

11時から1回目のイルカショーが始まるので、水族館から『オキちゃん劇場』に向かう人の流れができてました。

イルカショーのある『オキちゃん劇場』もかなりの人!

始まる15分前には、ほぼ席が埋まってました。
広い会場ですが、立ち見もでるほど。


イルカショーが終わり、姉妹たちは早々にお疲れモードなので、そのまま駐車場に向かうことに。

このとき11時半ごろ、水族館入口にはけっこうたくさん人が並んでいました。

うん、早く来てよかった。

朝一で行ったおかげで、館内もサクッと回れて、お魚やジンベイザメたちもゆっくり見れて、とても良かったです( ´ ▽ ` )

姉妹は帰りの車で爆睡(-_-)zzz

ホテルに到着しても、まだ13時ごろ。
そのあともホテルで海やプールも楽しめて、一日充実したすごし方が出来ました~。

今回の旅、予約編。
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村