専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

夏休みの息抜きに。フォルクスで子連れランチ♪

夏休みの何が困るって、お昼ごはんどうしよう問題・・・
幼稚園ではほぼ毎日給食なので、お昼の1食増えるだけでも、正直しんどいですね( ̄∇ ̄)

なんかいつも「ごはん何にしよう」って考えてる気がする(笑)

夏休み中、たまにはお昼ごはんも外食で手を抜こう~( ´ ▽ ` )ノ
ということで、『フォルクス』で子連れランチしてきました!


小学生未満はサラダ・スープ・パンが無料

うちは幼稚園児2人なので、これはかなりありがたいです。
小学生未満は、サラダバー・スープバー・ブレッドバーが無料!!
さらに「キッズドリンク」も1杯無料というありがたさ~。

キッズメニューもありますが。

サラダ・スープ・パン食べ放題でおなかいっぱいになるので、今回はなしで。
私の分のみ注文しました。


サラダ・スープ・パンも種類いろいろ

サラダバーの野菜も新鮮で種類豊富!

惣菜系の、キャロットラペ・塩レモンキャベツ・ポテサラも美味しかった♡

スープバーも3種類。

コーンスープ以外は日替わり(週替わり?)のようです。

パンは8種類ほど。

すぐ隣にパンを作っているコーナーがあって、焼き立てを出してくれます♪


とにかく食べた物を並べてみる

まずはサラダを。

奥2つは子どもたち用に。トマト・コーン・枝豆はテッパンの組み合わせ。
キャロットラペと塩レモンキャベツは、子どもたちも好きな味付けでした。

ハンバーグもきたよ~。今回は『フォルクスハンバーグランチ』にしました。

お肉ジューシーで美味しい!
これを子どもたち2人とシェアすると、ひとりあたり少量ですが(笑)
サラダとスープとパンがあるから、これでも十分(^-^)v

こどもたちも「おいしい!」と食べてました〜。

もちろんパンとスープも。

クロワッサンはサクサク♪
生食パンはほんのり甘みがあって美味しい!

さらに、スープ・パン・サラダもお替わり~。

鶏肉と椎茸のスープとコーンスープも美味しい。
(もう、「美味しい」しか感想がない)

さらにさらに、パンと〆のコーヒーゼリー

パンは焼き立てをテーブルまで持って回ってきてくれるので、おなかいっぱいでもつい食べちゃいますね(^^;)


母1人・子2人でおなかいっぱい食べて1000円

子どもたちとおなかいっぱい食べて、『フォルクスハンバーグランチ』は1,166円。
今回はモバイル会員のクーポンがあったので、10%オフの1,050円でした!!
やっす!

しかも気づくと2時間もお店に滞在してた…

こどもたちとの外食もゆっくりできるようになったなぁ〜(しみじみ)

ゆっくりたらふく食べて、おなかも心も満足\(^ω^)/

このあとの予定もなくひまーな1日だったので、ランチで2時間、いい時間をすごせました♪


同じくハンバーグランチなら『ブロンコビリー』も好き。
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村