専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れランチ】かっぱ寿司の食べ放題に行ってきた♪

夏休みのランチに、母1人子ども2人でかっぱ寿司の食べ放題へ!

自宅の近くにはかっぱ寿司はなくて、回転寿司に行くならくら寿司スシロー、たまにはま寿司な我が家。

しかし、実家からは比較的近いところにあるのがかっぱ寿司

実家での帰省中、毎日毎日そんなにやることもなく(^_^;)

出かけるついでに外でランチとか、ランチ自体をお出かけ目的にしてたりするので、実家帰省中は外食率が高いです…


お寿司が好きな子どもたち、そして食べ放題ならいろいろ食べれて楽しそう〜。
ということで行ってきました\( ˆoˆ )/


かっぱ寿司の食べホー

以前はランチでもなくディナーでもない時間(14時とか)にしかやってないイメージでしたが。

いつのまにかランチも食べ放題やってた(゚ω゚)
かっぱ寿司の食べホー | かっぱ寿司 | 回転寿司

しかも!
小学生未満なら、大人1人につき子ども2人まで無料!!

うちは年長・年少の姉妹なのでこれはありがたい〜(*'▽'*)

ふつうに外食するにも
キッズメニュー500円×2
大人メニュー1000円、とすると2000円くらいはかかっちゃうので…

1,000円台で母娘3人、おなかいっぱい食べれるのはうれしい!

ちなみに、かっぱ寿司の食べホーは
平日限定で、前日までの予約が必要です。


とりあえず食べました

11時半の予約で、余裕みすぎて15分前に到着(^^;
子どもたちもトイレに行って準備万端!
60分しかないのでね、途中で「トイレ〜」とか言わないように万全の状態で。

少し待って11時半少し前に席に案内してもらいました。

さて、食べ始めるよ〜(^o^)/


まずは子どもたちが必ずたのむ「コーン」と「いくら」(1貫ずつ食べたあとです)
美味しいと噂の「サラダ軍艦」と「白魚軍艦」。たしかに美味しかった!



子どもたちも好きそうなサイドメニューもいろいろ!
茶碗蒸し
貝の塩ラーメン」貝の出汁がきいてて美味しかったー!



はまち
チーズポテト」これ、チーズかかってないやつの方がよかったかも。冷めるとチーズがかたまって美味しくない…
サラダ軍艦」は子どもたちにも好評でおかわり!
子どもたち用に「ネギトロ巻き」も。(2つ食べたあとです)



サラダ軍艦」は確かに美味しくてまたまたおかわり。
いくら」「コーン」も子どもたちリクエストでおかわり。
海鮮旨辛和え」は私用、ピリ辛で美味しかった!(1貫食べたあとです)
とろサーモン
唐揚げ」(見切れてますが)4つ入りでした。

このへんでけっこうおなかいっぱい…けどデザートも食べたい!のでひととおり注文。


牛カルビ握り」いつもなら注文しない肉系も食べてみた
バニラアイス」早々にごちそうさました次女用に。


このへんで、オーダーしたものがなかなか来ないという事態に…
平日のランチタイム、明らかにキッチンもホールも店員さんが足りてない様子(-。-;

本当は終了10分前に知らせに来てくれるらしいですが、それもなく。
そして5分前になっても注文したデザートが全くこない…(注文して10分は経ってる)
どないなってんねーんとちょっと焦る私…


15分待ってやっときたデザートたち!

黒糖きなこわらびもち」長女と私用、しかし2つもいらなかったな…お寿司たらふく食べたあとのデザートは半分ずつくらいでちょうど良し。



プリン」これも美味しかった!けど2つはいらなかった…次女まったく食べず、長女と私で1つずつなんとか食べた(^^;
クリームケーキ」私が勢いで注文してしまった…ここにきてのケーキはガツンときたわ…


結局、終了時間ギリギリで食べ終えて、「会計」ボタンを押す!
…が5分待っても誰も来ず。
むしろその間、食後にゆっくり出来て良かったけど(゚∀゚)

いや〜おなかいっぱい!
お寿司は適量で抑えたけど(それでも食べすぎやけど)、最後のデザートで一気におなかいっぱいになりました〜。


どれくらい食べたのかな?

ちょっとどれくらい食べたか計算したくなったのでやってみた。
(上記の写真には載ってないものもあります。)

【お寿司】100円×18皿→1800円
・まぐろ2種盛り
とろサーモン
・鮮極生えび
・はまち
〆さば
・アボカドサーモン
・アボカドえび
・牛カルビ握り
・コーン ×2
・いくら ×2
・サラダ軍艦 ×3
・白魚軍艦
・海鮮うま辛和え
・まぐろたたき巻

【サイドメニュー】→880円
・唐揚げ(200円)
・チーズポテト(200円)
・茶碗蒸し(180円)
・貝の塩ラーメン(300円)

【デザート】→900円
・バニラアイス(100円) ×2
・プリン(200円) ×2
・わらびもち(100円) ×2
・クリームケーキ(100円)

合計3580円分食べました〜。

食べ放題料金は女性1人1706円なので、かなり食べたなぁ…

ちなみに、ドリンクバー付きでしたが全く飲まず。
取りに行く時間ももったいないし、ドリンクでおなかふくれるのももったいないからなぁ、と。
子どもたちもドリンクバーの存在に気づいてなかったので、スルーしました(´ー`)


次行くときに気をつけたいこと

お寿司食べ放題、楽しかった〜!!

私1人で食べ放題料金を払って、食べようとは思わないですが
子どもたちが無料で一緒に行けるならかなり良い(^o^)

長女ちゃんが小学校に入るまでに、また行きたいなぁ〜♪

ということで、次に行ったときに気をつけたいこといくつか。

  • 子どもたちは意外と食べない。お寿司は「ちょっと足りないかな」くらいにしておく。

これ、うちだけかもですが、子どもたちはそんなにガッツリ食べないんですよね。
次女ちゃんなんて、早々にごちそうさまして、好きなはずのポテトとかから揚げとかデザートもほとんど食べないし(-。-;
結果、残ったら私が食べることになるので、気持ち少なめに注文するのが良い◎

  • デザートは早めに注文。シメじゃなくて途中に食べてもいいかも。

普段ならたのまないデザート類も今回はたのんじゃお〜と解放感(*´∀`*)
しかしお寿司をある程度食べたあとは、そこまでデザートを美味しく食べられる状態でもなく…
でも食べたいから、なんか惰性で食べちゃった(;´д`)
次は、シメにこだわらず、美味しく食べられるうちに早めに注文しよう。

  • とにかくすべて早めに注文

今回行ったお店だけなのか、わかりませんが。
注文したのになかなか来ないことも多かった…なので、早め早めに注文しておくのがベスト!
お寿司やデザートは冷めるとか気にしなくてもいいし、むしろ茶碗蒸しやラーメンは熱々だと子どもが食べにくいし、やっぱり早めが良い◎


かっぱ寿司の食べホー、今回は初めてだったので「レギュラーコース」にしましたが。
次に行くなら「スペシャルコース」もいいな…なんて( ´∀`)

レギュラーコースにはない握りやデザートが気になりすぎる〜。また行こ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村