専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

551蓬莱の甘酢団子でアレンジおかずと焼売♪

2週間の実家帰省が終わりまして、自宅に戻ってきました。

帰りの新幹線に乗る前に、京都駅内をブラブラしつつ、お昼ごはんとお土産と物色♪


帰省中に一度食べた『551蓬莱』がまた食べたくて( ^ω^ )
新幹線改札前のお店で、甘酢団子(350円)と焼売(700円)を購入〜。

ちなみに、タイミングが良かったのか、新幹線改札前のお店は待ちなしですぐ買えました!


甘酢団子と焼売を買いました

自宅に戻って夕ごはんに食べました〜。

どちらも保存料など入ってないので、消費期限は当日中。添加物も少ないので◎


甘酢団子にちょっとアレンジ

甘酢団子のタレが、甘めでトロッと美味しくて♪
たっぷり入ってるので、いつもタレだけ余るんですよね。
もったいないので、野菜を入れてアレンジ!


レンチンした野菜(今回は玉ねぎ・にんじん・アスパラ)を鍋に入れて少し炒めて。

甘酢団子とタレを投入。

出来上がり〜(はや)

野菜が入ると立派なおかずに(^o^)/
甘酢と野菜も合う!美味しかったです♪


焼売も美味しいよ

初めて焼売買ったんですが、美味しかった!!
アレですね、豚まんの中身を焼売の皮で包んでるので、豚まんとほとんど味一緒!

551の豚まんはあの皮も美味しいので、まったく同じではないですが、
ごはんのおかずとして食べるなら焼売が良いなと思いました♪

皮が薄くてお肉たっぷりジューシー( ´ ▽ ` )ノ

帰ってきたら秋の気配…

ちょっと前までめちゃくちゃ暑かったのに、最近は朝晩涼しくなってきて、急に夏の終わりを感じますね…

幼稚園の夏休みも今週で終わり!
あと少しがんばってこ〜ヽ(・∀・)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村