専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【6歳3歳とよみうりランド】②午後はグッジョバエリアへ

前回の続きです(^o^)/
aomisayu.hatenablog.com

午後からは、6歳リコちゃん&パパ3歳はーちゃん&私に分かれて別行動に。

こわい乗り物大好きパパと、身長制限クリアで好奇心旺盛なリコちゃんは、いろんなアトラクションに攻めていきました…

なぜか、「おばけやしき行きたーい!」とずっと言ってたリコちゃん(゚ω゚)
お昼ごはんのあと早々にお化け屋敷「ひゅ~どろ」に向かってました。いってらっしゃーい(^_^)/~

ビビりはーちゃんと私は、乗れるアトラクションにぼちぼち乗るスタイルで(^_^)v

お弁当を食べた『フラッグストリート』には、はーちゃんが乗れそうなのが少なかったため
プール横を通って『グッジョバ!!エリア』へ。

ちなみに、幼稚園入園とともにベビーカーは処分した我が家。
よみうりランドはけっこうな広さですが、最後までしっかり歩いたはーちゃん!(3歳9カ月)
よく歩けるようになったなぁ(´∀`)


▼はーちゃん&私が乗ったアトラクション
くるくるコンパス
SKYパト
カドケシとろっこ
スピンドライブ
ちえくらべ「たまゴロー」

ここでのお気に入りは、スピンドライブ!!
リコちゃん合流後も合わせると3~4回乗りました。

午前中に乗ったぐるぐるドライブとほぼ一緒やん、とも思いますが(^_^;)
こちらも2歳以上身長90㎝以上なら1人で乗れるので、親はラクできます。笑

SKYパトは、漕いで進むサイクル型アトラクションなので、私の足が疲れた。汗
「もう一回やろー!」と言われたけど無理、足が無理。
乗り物内に画面がついてて、画面上で泥棒を追いかけて捕まえるというゲームなんですが
日光が反射して見えにくいのと、はーちゃんには内容がよくわかってなかったようです(^_^;)

えんぴつタワーは乗りたがってたけど身長制限で乗れず。

30分ほどで、 『グッジョバエリア』 で乗れるものはひととおり乗ったかな。
ここもあまり混雑してなくて、ほとんど待ち時間なしで乗れました(^^)v

さて、パパ&リコちゃんはまだ来ないので、ちょっと休憩がてらBUNGUファクトリー内にあるひらめキッズへ。

室内遊び場…と言うほどではないですが、お絵描きコーナーがあったり

大きな「かおノート」があったり。

くまさんと手をつないでる…らしい(´∀`*)

自分で遊びを見つけるのが上手なはーちゃん。
親としては「ここでそんなに遊べるかな?」と思ってたけど、けっこう楽しんでた様子(*^^*)
なんだかんだ40分くらいいました♪いい時間つぶしになったw

こちらはたぶん3歳くらいまでが、遊ぶのにちょうどいい年齢かと。それ以上だとちょっと物足りないかな??

私は、その隣にあったキャンパスチャレンジが楽しそうで気になった〜。
けど、これも5歳以上なのではーちゃんとは出来ず!残念!


14時ごろにパパ&リコちゃんも『グッジョバエリア』に来て合流。
またまたスピンドライブに乗り(2回連続で)、ちえくらべ「たまゴロー」をやって。

時間は15時。
そろそろ疲れてきたなー座って休憩したいなーという頃(私が)。

イルミネーション前に夕ごはんをすませよう~という計画だったので、お目当てのレストランがある『ファミリーエリア』へぼちぼち向かうことに。

その前に、スピンランウェイに乗りたい!というリコちゃん。
しかし残念ながら、これも身長制限で乗れないはーちゃん。

「やだー!のりたいー!」と言うはーちゃんをなだめすかして
となりの建物内にあるマイニットというゲーム(?)をやらせてあげることに。

これはパス対象外…「えー別料金か~」と思ったけど
いろいろ乗りたいのに乗れないはーちゃんが可哀そうになりましてね。。といっても300円。

これが意外と!いや、けっこう良かった!

ランニングマシン風のゲーム機で、走った分だけニットが編み上がっていくというもの。

ゲーム機は3種類で、出来上がるものもそれぞれで、はーちゃんはリストバンドが作れるのをチョイス。
出来上がりこんな感じで、なかなかかわいい♡(真ん中にイニシャル入り)

あとで一悶着あり、リコちゃんも同じの作りました(^_^;)


そのあと、たまたま近くにいた「グッド」と「ラッキー」と写真撮影♪

ご機嫌が戻ったはーちゃん(´∀`)
『太陽の広場』に戻ってまたぐるぐるドライブに乗り(4~5回目)。
後から来たリコちゃん&パパと合流!

夕ごはんとしてはかなり早めですが、休憩もしたいので。
17時からのイルミネーション観賞にそなえて、隣接のシェーキーズへ!!

まーたまた長くなったので、シェーキーズ&ジュエルミネーションは続きにて~。

▼ちなみに↑には書いてないけど、リコちゃんとパパが乗った(らしい)アトラクション
ミルキーウェイ(身長120cm以上)
ハシビロGO!(〃)
ジャイアントスカイリバー(5歳以上)
えんぴつタワー(身長110cm以上)

リコちゃん、激しい系の乗り物でも大丈夫なタイプのようです…
「一緒にいろいろ乗れるね~」とパパが大変喜んでおりました。
どうぞ2人で楽しんでくださいな( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村