専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2019クリスマス】6歳3歳のプレゼントと、結婚式場のクリスマスパーティ☆

なにを今さら…な、先月のクリスマスについての記録です。笑
ブログ書こう書こうと思って、どんどん月日がたち…
下書きフォルダに入ったままだったけど、自分のための記録としてアップしたいと思います('ω')ノ

サンタさんからのプレゼント

リコちゃん(長女6歳)のリクエストはこちら。

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ブルー

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ブルー

  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー

サンタさんからのプレゼントをずーっと楽しみにしていたリコちゃん。
25日の朝は、まさかの5時に起きてきた…!どんだけ楽しみにしてたん(^^;

ずっと欲しがっていたたまごっち
ちょっと盲点だったのは、お世話のタイミング(?)が開くと、すぐ病気になったりお亡くなりになったりするみたいで(-_-;)

もらった当初よりは熱がさめてきたかなーというかんじですが、飽きた感じはなく今もピコピコやってますよ~。
私のほうがもう操作についていけなくて、自分でどんどん試してはやりこなしてます。

はーちゃん(次女3歳)がもらったのはこちら。

あかちゃんシリーズ チワワ ぬいぐるみ

あかちゃんシリーズ チワワ ぬいぐるみ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
お店で見て以来、「チワワちゃんがいい~♡」と言っていたはーちゃん。
お値段的に、リコちゃんとの差がありすぎて「これで(これだけで)いいのか??」と親としてはちょっと思ったけど(^^;)

何度聞いても「チワワがいいの!」というのでこちらに。

うん、かわいいです♡

スイッチ入れると、わんわん言ったり、とことこ歩いたり、まあよくあるおもちゃなんですが。
はーちゃんは「チワちゃん」と呼んでかわいがっています。

ただこれも、最近では箱の犬小屋でステイしていることが多くなってきました(^_^;)

結婚式場のクリスマスパーティー

24日は、結婚式をあげた式場でのクリスマスパーティに参加しました☆

結婚式をしたのはもう7年前ですが、パーティーに参加するのは初めて。
24日は火曜でド平日でしたが、旦那氏も有休がとれたので、家族4人で参加です(*^^*)

会場に入ると、クリスマスの装飾がおしゃれ~!フォトスポットいっぱい!

カメラマンさんにチャペルで写真を撮ってもらえたり。

家族写真もたくさん撮れてよかった♡


11時からは食事会場がオープン!
ビュッフェ形式で美味しそうなものたくさん!テンション上がる~(*'ω'*)

前菜いろいろ、ローストチキンや白身魚のパイなど、クリスマスメニューも♪

ここの式場は、当時いろいろ見学に行ったなかで、特にお料理が気に入ったのも、選んだポイントのひとつでして(*^^*)

今回のお料理も美味しかった〜!!

デザートも種類豊富!

これの4倍くらい、スイーツブュッフェのコーナーがあった(°_°)

美味しそうなのばっかりで欲張った結果。笑

ホワイトチョコ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツのケーキが特に美味しかった♪

もっと食べたかったけど、胃が限界。
2時間ほどたっぷりゆっくり食べました♡

クリスマスパーティー、実はもっとかしこまった感じだと思ってたんですが。
今回参加した昼の部は、子ども連れファミリー限定の回で、かなりカジュアルな感じで気楽でした( ´ ▽ ` )

みんなほぼ普段着だし、小さい子が多いので、会場の出入りも自由。
24日ってまだ小学校は冬休みに入ってないと思うので、我が家のリコちゃん(6歳年長)が一番大きいくらいだったのかな。

食事の前後には、キッズルームへ!
オーナメントの手作りコーナーや。

お絵描きコーナーがあり、食事のあともしばらく楽しんでいました(*'▽'*)

ちょうど、このキッズルームになっていたのが披露宴を行った会場で、なんだか懐かしかったなぁ。

ちなみに、料金は大人6,500円(未就学児は無料!)。
ランチビュッフェと考えるとけっこうお高い感じですが。
写真サービスや、子ども向けイベントなどのおもてなしも含めると、妥当なお値段かと思いました(^^)

今年はこのパーティーがあったので、家でのクリスマスごはんもケーキも用意せず。笑
楽させてもらいました( ´ ▽ ` )

ということで、結婚式場のクリスマスパーティでちょっと贅沢にすごした2019のクリスマスでした☆

▼2018年はおうちクリスマスでした▼
aomisayu.hatenablog.com

▼ここたまのおもちゃは今もたまに遊んでます。意外と長く使えた!▼
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村