専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

母の日ギフト決めました。と、楽天マラソンお買い物記録。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

来月は母の日、そして開催中の楽天ラソン
さらに外出自粛で買い物にも行けないので、ネットショッピングをいつも以上に活用しています('ω')ノ

母の日はパルシステムギフトで

いつもなら、春休みには実家に帰省していましたが、今年はコロナの影響で自粛。
せめてもの感謝の気持ちを、と母の日のプレゼントを選びました。

いつも、お米やらお菓子やら送ってもらってばかりで、こういう時しかお返しできてないですが(^^;)

今年は、毎週宅配を利用している『パルシステム』のギフトサイトから選びました。
フリーズドライのお味噌汁セットをチョイス。

しあわせおみそ汁詰合せ: パルシステム 母の日父の日ギフト|生協の宅配パルシステム

実家には私の祖父と祖母も健在で、介護とまではいかないけど、ご飯の支度やそのほかのお世話に忙しい母。
ご飯作りが少しでもラクになるものがいいかな、と思いこちらにしました(^^)

▼昨年は『ヨックモック』を送ってましたね。すっかり忘れてた。笑
aomisayu.hatenablog.com
母も最近は健康に気を付けて、甘いものも控えているみたいなので、お菓子はやめておこうかな~と。

楽天で買ったものいろいろ

本・ドリル
おうち時間がたっぷりあるので、長女リコちゃんが欲しがっていた本を購入。

大好きな『ルルとララ』シリーズ。

ピアノの本も今やっているのがそろそろ終わりそうなので、次のを買いました。

次女はーちゃんは、本よりドリルが欲しい、ということで、こちらの記事に書いた3冊を購入しました。
aomisayu.hatenablog.com


食べ物・お茶
子どもたち受けの良かったふりかけをリピ買い!

前回注文したのは『納豆・まごはやさしい・梅』
今回は『納豆・海老・高菜』の3つにしました。

『納豆』は、子どもたちが「また食べたい!」ということでリピート。
『まごはやさしい』と『梅』も美味しかったけど、他の味も試してみたくて『海老』と『高菜』にしてみました。


最近子どもたちの好きなコーン茶を再購入。

私と旦那氏の好きなそば茶もひさしぶりに買ってみました~。そば茶、香りが良いですよね(*´-`)

あとは、現在の非常事態な生活のなかで、災害時の備えも必要だな、と改めて感じたので…非常食も買いました。

こちらの本でちょっと勉強中です。

親子で学ぶ防災教室 災害食がわかる本

親子で学ぶ防災教室 災害食がわかる本

  • 作者:今泉マユ子
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そのほかいろいろ
ラソン前に購入したものですが、布マスク手作りセットを買ってみました。

かわいいマスクで、子どもたちの気持ちも楽しくなるといいな~と(*'ω'*)

あとは、私の腹巻。笑

1年中使っているので、古くなったら買い替えてます。
薄手だけど、あると腰回りの安心感が違う。笑

これから買いたいもの

米粉に続いて、気になっている米油を買おうと思っています。

米粉でたこ焼き、美味しかった~。
aomisayu.hatenablog.com
昨日はホットケーキに米粉を混ぜて焼いたら、もちもちになりました(*‘∀‘)


リコちゃんのランドセル置き場が迷走中なので…こちらを購入したいな~と。

IKEAでよく見るやつ!
IKEAより安いし、ネットで買えるのがありがたい(^^)


こんな中でも、買い物ができるありがたさ…
配達してくださる方々、ネットショップの方に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村