専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【連休2日目】くら寿司でテイクアウトしてみた!

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

連休2日目の昨日のお昼ごはんは、くら寿司でテイクアウトしてきました!

4月はじめから1ヶ月間、外食にもいかずテイクアウトも利用せず、3食ずっとおうちごはんだったので。
パン屋さんで買って帰ったことは1度あったかな。

ひっさびさの外食~!
子どもたちも旦那君も、前日からテンション上がりまくり!

連休中は混みそうだったので、前日の夜にアプリで予約注文しました。

自宅から行きやすい距離にあるのが、くら寿司スシロー
はじめは、スシローで考えてたら、GW中は単品メニューの注文ができないとのことで(´Д`)

子どもたちの好きなネタが、セットメニューには入っていないので
単品メニューの注文可能なくら寿司にしました~。

わーい(*^o^*)

注文したのはこちら。
・豪華セット 2人前(18貫) 2000円
極旨人気10種セット 2人前(20貫) 1000円

↓単品 計16貫 800円
・シーフードサラダ×2
・コーン×2
・えびアボカド
ねぎまぐろ
・味付けいくら
・あぶりチーズサーモン


リコちゃんとはーちゃんが食べたいものは、単品メニューから追加しました。

リコちゃんはシーフードサラダやらコーンやら、とりあえずマヨネーズ系が好きw
えびアボカドも2貫食べました~。

はーちゃんのリクエストは「いくらとたまご!」
でも、サーモンもマグロも食べてて成長を感じましたw


旦那君(よく食べる)、私(普通の量)、6歳、4歳で、54貫。ちょうど良い量でした(^O^)/

家で食べる方が、注文するせわしなさもないし、ゆっくり食べれていいかも♪


家で用意したのは、枝豆(解凍しただけ)とスンドゥブチゲ(素を使って簡単に)。
お寿司だけよりも、ちょっとつまめるものがあったり、汁物があると満足感が上がる気がします↑

ひさびさの、外食気分のお寿司のテイクアウト、おいしく楽しく食べれて満足◎


毎日のごはん作り、そんなに苦には感じてないけど。
なーんか一日中キッチンにいるな私…と感じることも(・_・;

気分転換に、たまーにこうやって外食(テイクアウト)を楽しむのもいいですね♩

しかしこのあと、なぜか体の調子がわるくなった私…
でも、私以外の3人は元気もりもりだったので、お寿司が原因というわけでもなさそう。
胸の下部(胃?)の痛みから、おなか(腸?)の痛みへ…しんどかった~(-_-;)
夕方から寝て、そのまま朝まで寝たら治りました。
今日からは、さらにゆる~くのんびりすごそ。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村