専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

今週のパルシステムと生活クラブ。お昼ごはんはひさびさパスタ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

『今週のおうちコープ』に続きまして、今週のパルシステム生活クラブで届いたものです。
aomisayu.hatenablog.com
木曜日にパルシステム、金曜日に生活クラブの配送なので
食材がかぶらないように、カタログ&ネットで価格を比べつつ注文しています。

ちなみに、パルシステムは手数料を抑えるため、カタログは無しにして『タベソダ』というアプリからの注文にしていて
生活クラブは紙のカタログが届くので、それを見てネットで注文しています。

紙のカタログ、ぺらぺら眺めてるのも何気に好き。


今週のパルシステム
野菜と冷蔵品。

今週は野菜少なめで、小松菜・えのき・なめこ・かぼちゃ(調理済み)
あとはいつも買っている、豆腐・納豆・もずく。

キムチが最近欠品続きだったけどやっと買えたー!

ひきわり納豆と豆腐を混ぜて食べる『納豆とうふキムチ』(ネーミングそのまま)がうちの定番、子どもたちも好きで良く食べます(^^)


お肉と魚、さっき撮り忘れてた冷凍枝豆。

豚肉は子どもたちが食べやすい、ロース薄切りを買うことが多いです。
魚は、さんま・紅鮭・しめさば。すべて冷凍品。

しめさばとかこどもたち絶対食べないですが、完全に自分が食べたかっただけ。笑

ちなみに、パルシステムは来週分の注文締め切り後に『欠品お知らせメール』がくるんですが…

来週分の欠品多すぎ~(;´Д`)
その分、生活クラブで追加注文!掛け持ちしててよかった瞬間…


今週の生活クラブ
野菜たち。今週は生活クラブで多めに購入。

ミニトマトは味が濃くておいしい!子どもたちも私も好きー!
ブロッコリー・キャベツ・大根…ぜんぶしっかりした美味しい野菜たち。
宅配で、安心して野菜が買えるってうれしい(^ω^)


お肉と冷蔵品。

鶏もも・鶏むね・手羽元の、鶏肉3兄弟。笑
鶏肉があればとりあえず安心。しかし冷凍庫でかさばるw

いつもの納豆と、ひさしぶりに焼きそば食べたくて麺も。


生活クラブのパスタソース
昨日のお昼ごはんは、ひさしぶりのパスタ。
といっても、パスタソースはレトルト、生活クラブで買ってみたこちらの2つ。

原材料も、「なにこれ?」みたいな添加物は入っていないので安心。

パスタは2時間ほど水に漬けておくと、ゆで時間が1分くらいで済むのでラク~。
しかし、私と子どもたち2人で乾麺300gは多すぎた。汗
次は250gくらいにしよう。

半分づつソースを混ぜて、いただきまーす。

かにとトマトのクリームソースは、想像していた通りの味。おいしい!
量もたっぷりあって、乾麺150g分くらいでちょうど良かった。←我が家は基本薄味なので

たらこパスタのほうは、乾麺130g分くらいであえてみたら、麺が多すぎました。
ソースが少なめで、私でも「味うすっ」てなったw
味はおいしかったので、指示通り1袋で乾麺100g分がちょうどいいようです。

しかし、パスタっておいしいですね!
ひさしぶりでおなか一杯食べたら、夕ごはん時もおなかへりませんでした(-_-)

そして、小麦系のものをたくさん食べると、そのあと体がだるくなるー
なんでもほどほどに、が大事('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村