専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ひさびさの公園遊びとお弁当。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

ひさしぶりに、大きい公園までやってきました。
f:id:aomisayu:20200621093155j:plain
めっちゃ曇り空(^_^;)

昨日のほうが晴れて公園日和な気がしたけど、
今日は今日で涼しくて(20℃)、日焼け対策も気にしなくていいから、良し◎
(曇りでも気にしたほうがいいのか…??)


早めに〜と思って9時前には着いたけど、それなりに人も多い。
マスクは大人たちはだいたいしてるけど、子どもたちはしたりしてなかったり、半々かな。

遊具はそこそこに、広ーい芝生でボール遊びしたり、バトミントンしたり、大なわとびしたり。
f:id:aomisayu:20200621114718j:plain
近所の公園じゃ、こんなに広く遊べるところもないし。
思いっきり走り回って遊べるのは、子どもたちにとってはやっぱり楽しいみたい♪


ひさびさにお弁当も作ったー。
とりあえず詰めた感あふれる弁当。笑
f:id:aomisayu:20200621113949j:plain
とうもろこし
枝豆
切り干し大根入り卵焼き
ソーセージ
ハンバーグ(余ったの冷凍してたやつ)
ブロッコリー
炊き込みご飯おにぎり

ひさしぶりに外で食べたお弁当。
みんなでのんびり、おいしいひと時(*^^*)

食べたらまた子どもたちは遊具へ。
どんどん人は多くなり、正直『密』な状態は避けられないですね…

子どもに「2メートルあけて」ってなかなか無理な話で(-_-;)

とりあえず
マスクをすること、食べる前にはしっかり手を洗うこと。
で少しでも防ぐことが出来れば、と。


週末もお天気良くなかったり、これからもっと暑くなれば、長時間の公園遊びもできなくなるので(^-^;

子どもたちが楽しんでくれたなら、それが一番。
そして私はテントでのんびり休憩〜。(ありがとう夫君)

意外に天気が良くなってきて、テント内が暑くなってきました…
帰りにアイス食べて帰ろかなと早々に考えてます。
(お弁当食べたら勝手に終わった感じになる私)

まだ12時前。すでにかなり充実した日曜日( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村