専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

すべては自分にベストなタイミングで。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日は、またまたファミレスモーニング。
先々週行ったジョナサンでのモーニングが、とても心地よくて楽しかったので♪
aomisayu.hatenablog.com

今回はガストへ。ジョナサンと同じく誕生月クーポン狙いです。笑

今回は、家で朝ごはんしっかり食べてきたので、お店に着いた10時にはおなかもへらず…
とりあえず、一番お安いトースト・卵セットに。(税込328円)
f:id:aomisayu:20200722090727j:plain
ドリンクバーでローズヒップティと、スープバーの韓国風たまごスープも。具なしの中華スープのような。どのへんが『韓国風』なのかは不明。

トーストは意外と厚切り、味は普通。マーガリンとイチゴジャムたっぷり塗って。
改めて、コメダのモーニングの食パンてめっちゃレベル高いよな、と思い出しました。あのサクッフワッ感。

ガストのドリンクバーは、ソフトドリンクは充実してるけど、コーヒー・お茶系はいまいち。
ノンカフェインドリンク好きの私には、ジョナサンのハーブティとデカフェが良すぎた。
次またファミレスモーニングするならジョナサンにしよ。

お店の雰囲気もジョナサンのほうが落ち着いてて好きな感じでしたが
それでも、ガストもモーニングの時間はお客さんも少なくて、ゆっくりできました(*^^)v

読みたかった本を読み、ふっと頭にうかんだ友達にメールしてみたり。
家よりも、自分がやっていることに集中できるので
「あれやってみよう」「これもいいかも」というひらめきが良い感じに降ってきます。

そして、お楽しみのひとつだった、誕生日クーポンのデザート~。
f:id:aomisayu:20200722090841j:plain
フォンダンショコラ ソフトクリームトッピング(税込108円)

濃厚チョコケーキとソフトクリームで大満足です。

ランチタイムの人が多くなる12時前には退散~。ゆっくり2時間ほど、いい時間を過ごせました(^^♪

==============================================

で、タイトルに書いた『すべては自分にベストなタイミング』というのが
流れに身を任せつつ動いてみたら「タイミング良すぎやな~」と思うことがいろいろとあった2日間。

ガストの帰りにちょっと散歩して帰ろうと行きとは違う道をてくてく。
曇りで日差しもないから歩くのにちょうどいい。

ほんとは月曜にガストモーニングしようと思ってたのですが、友達からzoomでお茶のお誘いがあって、火曜にしたのが良かった。
月曜なら、暑すぎて帰りに散歩しようと思わなかったやろうなぁ。タイミング良い◎

ちょっと遠回りで遊歩道を歩いていくと、ふと「公園に寄り道してみよかな」と。
前日の、zoomの友達の言葉がふと思い浮かんで。『公園に行って大きい木に癒されたよ~』

そういえば近くにもあったやん、大きい木がある公園。
ちょうど歩いている遊歩道の突き当りにある公園、行くしかないやん◎
f:id:aomisayu:20200722090907j:plain
あ~ほんまや、大きい木の癒しパワーすごいかも。

そこでまた、タイミングのいいことひとつ。
公園のベンチで、女性がオカリナ(?)の練習をされてたんですね。
それがまた最高のBGMになって。癒しパワー倍増。

もうほんと幸せな時間をありがとうございます。
あ~良い一日やった。

その前日も、zoomで友達といろいろ話して、いろんなヒントや刺激をもらったし。

そのときの流れにちょっと身を任せてみると、ベストなタイミングでいろいろやってくるもんだな~。

さて、今日は月一のお楽しみ、アロママッサージに行きます♪
これまた癒しの時間になりそう…子どもたちの夏休み前に自分甘やかし週間。笑


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村