専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【つぶやき】早く幼稚園始まって〜

春休み、地味に長いですね…

3週間、そのうち2週間は実家に帰ってるので楽だわ〜と思いきや、

そんなこともなかった…

 

うちの実家は農業やってるので、私の両親とも家の仕事をいろいろやっておりまして。

特に4月は筍の時期で、最近の暑さでニョキニョキ出てるみたいなので忙しそうです。

 

なので、子どもたちと出かけるにしても、連れて行くのは私1人。

でも、家に帰ってごはんの支度しなくていいとか、家にいるときはちょこちょこ子どもたちの相手をしてもらってるので、そりゃあ自宅に母1人子2人でいるよりは、はるかに楽だと思うんですが。

 

昨日ははりきって動物園に連れてったら、帰ってきたらなんかとても疲れました。

それでも元気な子どもたち!

ちょっと休憩…と思ってると、

「そとであそびたいー!」「しゃぼんだましたいー!」

 

なんでそんな元気やねん\(^o^)/

母は疲れとる\(^o^)/

 

寝るまで全力で元気な2人。

もちろん元気なのは良いことですよね。

元気で毎日いてくれてありがたい。

 

それはそうなんですけども。

 

その体力、はやく幼稚園に行って消化してきてー。

体力的にもそうなんですが、4歳児と一日中話してるのってこれまた地味にしんどいんですね。

うちだけ?

なんか妄想癖あるのか「急に何の話?」みたいな時あるし…

 

来週から新学期始まりますが、最初の1週間は半日。

一日保育が始まったら、少し落ち着けるかな〜と期待してます。

 

2歳次女はお昼寝しないときもありますが、そうなると夕ごはん食べながら寝てしまうパターン。

私の小休憩のためにも、まだまだお昼寝してほしいところです!

 

春休み残りあと3日!

母は無理せず、楽しみたいと思いまーす。