専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2歳との外出がストレスフルな件。

なんでも自分でやりたい2歳。
1人でやりたい、ママは来ないで、手伝わないで。
ちょっとでも意図に反すると手がつけられないイヤイヤ発動…

あー!つかれる!
買い物行って帰ってくるだけやのにすっごいストレス!

帰ってきたらきたで、手の洗い方にこだわりがあるのか、手出しはするなと。
水じゃーじゃー出しっぱなしで自分のやりたいようにやろうとする。

もう、イライラが限界突破してガツンと怒ってしまいました…

すべてのことに1.5倍、いや2倍時間がかかる。
あぁ、自分のペースで動きたい。

もう、次女と2人で買い物に行くのはやめよう(-_-)
自分のストレスがたまるだけだー。

当分のあいだは、平日2人のときは公園に行くか、最低限の買い物にしようと心に決めた月曜の昼さがりでした…

 


今日はひさしぶりに会う友達といっぱいしゃべって良い一日でした。
(なのにその帰りにめっちゃイライラしてしまうという…)

2歳次女は珍しく行きの車で寝て、そのままベビーカーで寝たので、カフェでちょっとゆっくり♪

f:id:aomisayu:20180423145610j:plain

DEAN&DELUCAで、コーヒーと抹茶のスコーンを。

美味しそうなパンやケーキがいっぱいだったけど、最近抹茶やらあんこにとても惹かれます。

 

今日はイライラしたものの、ほっこりしたことも(*´꒳`*)

幼稚園から帰ってきて、姉にべったりな娘。

長女も幼稚園から帰ってくると、離れてる時間があるからか妹のことを「ほんとにかわいいねぇ♡」と溺愛ぶり。

 

そんな2人が手をつないで歩いているのを見て、「きょうだいっていいな。こどもが2人いる幸せもたくさんあるな。」と思ったのでした。

 

さあ、今日もがんばった。

おつかれさまでした!

また明日もゆるりと楽しい一日を♪