専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子どもとお出かけ】いろいろ楽しめる二子玉川公園!

ゴールデンウィーク二子玉川公園に行ってきました!

 

駐車場は23台しかないということで、早めに出発。

8時45分くらいに到着して車はすでに5〜6台停まっていました。

 

近隣にもコインパーキングはあるみたいですが、5時間までなら公園の駐車場の方が安いみたいです。

 

まずは、遊具の遊び場へ。

小さいすべり台や小山があったり、遊具はそんなに多くないですね。

どちらかというと小さい子向けかな?

f:id:aomisayu:20180505040235j:plain

まだ9時なのでガラガラでした。

 

子どもたちがハマってたのが、水遊び場。

ボタンを押すと水が出てきて流れていくんですが、ずーっとやってた。

ひたすら水出して何が楽しいのか。。

f:id:aomisayu:20180505040455j:plain

遊具はほとんど遊ばず、水遊び場にずっといた気がする。

 

そのあとは眺望広場へ。

多摩川の方に行けるようになっています。

 f:id:aomisayu:20180505040556j:plain

 

多摩川沿いを歩いて兵庫島公園に向かいます。歩いて20分くらいだったかな。

 f:id:aomisayu:20180505040745j:plain

川遊びできたらしようかと思ってたけど、次女はベビーカーで寝てしまい、長女も川遊びのテンションではなかったらしく(^_^;)

 

川に石投げたりしてちょっと遊びました。

 

そのあとはまたがんばって歩いて、二子玉川公園へ戻り〜。

いこいの広場のベンチでお弁当タイム。

 

そして、この公園、スタバがあります。

f:id:aomisayu:20180505040831j:plain

公園の丘の上にあるスタバ、おしゃれやなぁ〜。

 

あるなら買っちゃうよね。

f:id:aomisayu:20180505040907j:plain 

食後のコーヒータイム。

ソイラテと、チャコチャンクスコーンも食べちゃった( ´ ▽ ` )

 

そのあとは、帰真園という日本庭園の中へ。

真ん中に池があり、周りを歩けるようになっています。

 

庭園の中にあるおうち(旧清水邸書院)に入って、そこから庭園を眺める。

f:id:aomisayu:20180505040959j:plain

畳敷きのお部屋で、なんだかゆっくりできて良かったです。

なぜか長女もこのおうちの中が気に入っていた。

 

そのあとは、また遊具のところに行ったり、しゃぼん玉したり。

13時ごろまで遊びました(^^)

 

遊具あり、水遊び場あり、広場もあって、庭園もある、いろんな楽しみ方がある二子玉川公園

かなり楽しめました!