専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

メレンゲでパンケーキ。からのIKEAでランチ。

今日は、いつもと違うところに行ってみよう!と車で少し遠出。

 

基本的に次女2歳と毎日一緒の日々ですが、連日の公園遊びにも飽きまして…

なんか気分を変えてお出かけしたくなったので、お初のトレッサ横浜へ〜。

 

ここにある「Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue」のパンケーキが気になってました。

なんとモーニングだと、ドリンク料金にプラス100円でパンケーキが食べられる…!

f:id:aomisayu:20180529125636j:plain

マカダミアナッツクリームパンケーキも気になる…

けど、今回はホイップバターパンケーキを。

ジュースは次女ちゃんとシェアするためオレンジジュースで。

ちなみに、キッズドリンクは100円でたのめます。良心的♪

 

ちなみに次女ちゃんには、パンケーキがくる前にバナナとドーナツ食べさせてました。

パンケーキは母が食べるのだ…!

2歳にはまだ早い(*´∇`*)

 

さてさて、10分ほどできましたよ〜。

 f:id:aomisayu:20180529130653j:plain

わぉ〜ふわふわで分厚い!

食べてみると、ふわふわもちもちで美味しい(*´-`)

はじめはメープルシロップなしのホイップバターのみで、途中からシロップかけて食べてみましたが、意外とシロップなしのほうが、生地の味が美味しく感じられて好きかも。

 

次女ちゃんがオレンジジュースをちゅーちゅー飲んでいる間に、ペロリと1人で食べてしまいました。

はぁ満足♪

 

平日10時半ごろに行きましたが、お店はほとんど席がうまってました。

これが100円で食べられるならねぇ、行くよねぇ。

 

ここ最近のパンケーキ欲が満たされたわ(*'ω'*)

 

そのあと

三代目茂蔵豆腐でお惣菜を買ったり

ニトリのコンセプトショップ?のデコホームを見たり

セリアで探し物したり

1時間ほどうろうろ〜。

 

しかし2歳児が一緒だとなかなかスムーズに進みませんな…

ベビーカーに乗りたくない、自分で歩きたい時期なので、まあ好きなとこにどんどん歩いていく。

ゲームセンターでどんだけ足止めくらうねーん。

 

そんな次女ちゃんをなんとか車に乗せ、続いてはIKEAへ。

とくにIKEAで買いたいものがあるわけではないんですがね、

 

車に乗せたらたぶん次女おねんね→

帰り道のちょうどいいとこで寄り道して1人でゆっくりお茶しよ→

あ、ちょうどいいとこにIKEAあるやん。

 

ということでIKEAです。

 

母の計算通り、次女寝ましたよ…。

よしよし、そーっとベビーカーに乗せて、さてまずはレストランへGo!

 

f:id:aomisayu:20180529125717j:plain

サーモンフィレ、ディルソースとドリンクバー。

ドリンクバーはIKEAメンバーだと平日半額の60円です。やっす!

 

だいたいここにくるとサーモンたのんでる。

おいしいんですよね〜、付け合わせのベジタブルメダリオンも好き♪

 

レモンディルソースと、緑のソースはグリンピースフムスというらしいですが、付けて食べるとまた味が変わって最後まで美味しく食べれます(^^)

 

しかしIKEAも平日なのに人多いなぁ。

土日はレストランもめっちゃ混み合ってるけど、平日だと長居しても大丈夫な雰囲気。

 

さてさて、次女ちゃん起きるまでしばしゆっくりしよう。

 

なかなか充実のお出かけ日でした( ^ω^ )