専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ウォーキング始めて2ヶ月。何か変わったことは?

健康のため、運動不足解消のため、4月末からウォーキングを始めて2ヶ月。

 

毎日ではないですが、土日の朝、平日は次女がプレ幼稚園もしくは一時保育に行っている間のひとり時間に歩いています。

だいたい週に2〜4日くらいかな。

時間は40分前後、歩くことが多いです。

 

最近変わったかなと思うこと。

 

まずは、体重が減った…!

マイナス3キロくらい。

これは目に見える変化でした。

そして若干ジーンズが緩くなった気がする。

 

ダイエット目的じゃなかったので、体重はとくに気にしてなかったのですが、ひさびさに計ったら…

 

え!減ってる…!

結婚式の前とか、産後とか、あんなにダイエット!と思ってた頃は全然減らなかったのに。。

 

これは、ウォーキングだけの効果じゃないと思います。

間食を控えて、ごはんも食べすぎないように気にして、いろんなことが合わさった結果かな。

 

ダイエット目的じゃなくても、これは地味にうれしかった(o^^o)

 

そして、体が丈夫になった、かな?

ここ最近、家族で風邪が流行りまして。

 

長女→次女→パパとうつっていったのですが、私だけが風邪の症状なし!

今までは子どもの風邪は確実にもらっちゃってたのが、今回は免れたぞ〜。

 

なんかこれがちょっとした自信になりました♪

 

まあ体調のほうは、風邪はひかなくても、毎日めっちゃ元気!絶好調!ってことはないんですが(^^;

 

今日はだるい〜、なんか調子わるいわ〜って日もたまにありますが、ちょっとずつ体が整っていってるといいな☆

 

あとは歩くのが苦にならなくなった、むしろ歩きたいと思うように!

 

今までは、移動はだいたい車。

歩くって時間もったいないよね(しんどいし)とか思ってました。

でも今は、歩ける距離なら歩きたい!

目的地まで車ですいーっと行くよりも、電車と徒歩で行きたい。

時間があると歩きたいなぁと思うようになりました。

時間があると、というよりは、歩くための時間をあえて作りたい(^^)/

 

朝のウォーキングは景色も爽やか…!

f:id:aomisayu:20180702140827j:plain

まだ静かな朝の時間にテクテク歩くのは気持ち良いです。

最近は暑いですが、朝はまだそこまで気温も高くないのでいいですね(^^)

 

これからも続けていきたい習慣です♪

 

さて、幼稚園ママさんとのランチ会の帰り道、次女が寝たのですかさずカフェへ。

f:id:aomisayu:20180702140903j:plain

ドトール、14時からスイーツセットってのがあるみたいで、レモンミルクレープにめっちゃ惹かれましたが…

 

我慢したよ!

ブレンドS(220円)だけにしたよ!

我慢できた自分を褒めたい!(おおげさ)

 

このドトール、駅直結なのでけっこう混んでます。

平日のお昼すぎなので、年齢層ちょっと高めかな。

 

でもね、おばあちゃんたちが4〜5人でおしゃべりして女子会してるんですよ。

なんかそれがとってもほほえましいというか、女性って何歳になっても、集まってランチしたりお茶したりして、楽しんでるんだなぁと思いました☆

 

さて、そろそろ家に帰って夕ごはんの用意しよ(^^)

そのあと長女のお迎え行ってきまーす。