専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】551蓬莱の豚まんはやっぱり美味しい♪

京都で帰省中に食べたいものシリーズ(^o^)/

都路里の抹茶パフェ食べて〜

【京都】都路里で抹茶パフェ!伊勢丹店は子連れでも行きやすい♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと

からの551蓬莱」の豚まんです!

 

都路里と同じく京都伊勢丹の、B2階にあるお店へ。

f:id:aomisayu:20180831043404j:plain

平日の11時ごろ、並んでる人は3人ほど。

京都駅には、新幹線改札の目の前にも店舗がありますが(JR京都駅店)、そちらはいつもけっこう並んでる印象。

伊勢丹店のほうが、地下2階の奥にあるからか比較的混んでないかなぁと思います。

横にイートインスペースあり、今度行ってみたい(*´∀`*)

f:id:aomisayu:20180831043425j:plain

しゅうまいや餃子、甘酢だんごも美味しいよねー(*´ω`*)

いやしかし今回は豚まんのみで!

f:id:aomisayu:20180831043443j:plain

買いました〜。

豚まんを新幹線の中で食べるのはどうなの!?という論争(?)があるようですが…

時間帯もお昼時やし、さっと食べちゃえばそんなに迷惑にならへんのちゃう…?と旦那との意見も一致したので早速。

f:id:aomisayu:20180831043501j:plain

新幹線車内でいただきまーす♪

うん、やっぱりこの味!美味しい!

皮のほんのり甘さと、肉のジューシーさ(*´∀`*)

ペロリと1.5個いただきました♪

 

あぁ、思い出すとまた食べたくなる…(*´-`)

また年末の帰省で食べたいと思いまーす。

 

京都で食べたいものシリーズ①

【京都】BAKEのチーズタルト&抹茶チーズタルト♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと