専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【モーニング】サンマルクカフェで抹茶チョコクロ♪と、子どもを預けて1人で出かけることへの気持ち。

鍼灸院に行く前に、ちょっと早めに家を出てカフェでランチを。と言っても11時前ですが(^^;;

鍼灸おわると13時すぎなので先に腹ごしらえ。

 

サンマルクカフェ抹茶チョコクロがある!ってことで、ぜひとも食べたくて行きました〜。

 

11時まではモーニングメニューが!ドリンクとセットで340円て安い(*´∀`)♪

f:id:aomisayu:20181014105814j:image

 

店内に入ると「モーニングセットのパン焼き立てでーす」と言われて、焼き立てと言われちゃ食べたくなるよね。

さらに抹茶チョコクロ追加して、飲み物はブレンドにしました(*^^*)これで税込550円はうれしい♡

f:id:aomisayu:20181014110108j:image

 

焼き立ての『びっくりタマゴ』、サクサクのデニッシュと上のタマゴサラダも美味しい(*´∀`*)

 

抹茶チョコクロも期待通りのおいしさ!もう一個食べたいくらい好きコレ)^o^(

f:id:aomisayu:20181014110501j:image

辻利なのね。夏休みにパフェ食べたことを思い出したり…

【京都】都路里で抹茶パフェ!伊勢丹店は子連れでも行きやすい♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

さて日曜日ですが、娘たちはパパとお出かけしてくれてます。公園か散歩に行ったみたい。

こういう時ってやっぱりちょっと、罪悪感というか、1人で出かけて悪いなぁって気持ちが出てくるんですよね。日曜やのに、1人で出かけるって。家族ですごすべきちゃうん、みたいな。

でもそんな時は、そうじゃないよ〜と自分に声をかけてみる。

1人で出かけるのが悪いとか特別とか、そんなことはないよ。たまに〜のことやし、そのために私はお昼ごはん用意してから出てきたのよ〜。十分やることやってるやん╰(*´︶`*)╯♡

 

1人で出かけることをいつも快諾してくれる旦那氏に感謝しつつ、1人の時間を穏やかに楽しもうと思います、これからも。

 

サンマルクカフェ、ランチもセットがあるみたい♪

f:id:aomisayu:20181014134551j:image

 

同じ商業施設にあるスタバは激混みやのに、こちらはほどよい人の多さ。ゆっくりできてありがたい(*´∀`*)

また来ようと思います♪