専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

MUJIカフェで体にうれしいランチ♪

次女はーちゃんプレ幼稚園の日。教室まで送ったあと、習慣にしつつあるウォーキングを。40分ほどテクテク散歩(^-^)/

ランチはひさしぶりに行きたかったMUJIカフェへ。

 

デリ3品か4品を選びます。ドリンク付きだとプラス150円。

f:id:aomisayu:20181017115108j:image

 

しっかり食べたかったので4品にしました)^o^(

温かいデリから2品選びまーす。

f:id:aomisayu:20181017115309j:image

さらに冷たいデリからも2品。

f:id:aomisayu:20181017115338j:image

スイーツも美味しそう☆

f:id:aomisayu:20181017115746j:image

パンプキンパイ紫芋のタルトが気になる!

こんな魅力的なセットもあります…スイーツが単品で380〜400円なのでお得な感じ!

f:id:aomisayu:20181017115540j:image

でもあかんこれはさすがに食べ過ぎや…

スイーツは今日はやめておこう、また今度に。

f:id:aomisayu:20181017115708j:image

主食は、ごはんかパン選べます。プラス100円で十穀米にしました♪

 

デリはこちらの4品を。

  • 真鯖と牛蒡の竜田揚げ香味ソース
  • 純和鷄の唐揚げ黒味噌ソース
  • イワシのサラダ粒マスタードドレッシング
  • ぬか漬けと季節野菜のシーザードレッシング

のつもりが…

f:id:aomisayu:20181017120217j:image

あれ…唐揚げじゃない。。食べ始めてから気づきました∑(゚Д゚)

柚子胡椒風味のなにか…これはこれで美味しかったけど。

 

食べ始めた時は「足りひんかな…スープ追加したほうがよかったか?」と思ったものの、野菜たっぷりなのでよーく噛むことでけっこうお腹いっぱいに!

サラダのイワシのマリネ美味しかったなぁ(*´∀`)

 

十穀米もモチモチで食感がプチプチで、これまたよく噛んで食べれる!かなり満足感ありました。

 

1時間くらいかけてゆっくりのんびりランチ♪端っこの席を確保できたのも良かった(^^)

 

ドリンク付きで食後に飲めたら、またそれも良かったかもなぁと。

そしてたぶんスイーツ付いててもペロリと食べれそうだ(^^;;

それはまた次の楽しみに…♡

ごちそうさまでした( ^ω^ )