専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れランチ】IKEAで食べたものと買ったもの♪

ひさしぶりにIKEAに行きました♪with旦那&次女はーちゃん

店内はハロウィンクリスマスのコラボ状態☆

f:id:aomisayu:20181019044303j:image

飾りがオシャレですよね( ´ ▽ ` )

今年は新しいクリスマスツリー買いたいなぁ。

 

平日は空いてていいですね!自分のペースでゆったりのんびり見て回れます(^^)土日だと朝一で行ってもけっこうな人で、通路も混雑気味なので…。

ぐるーりと2階のショールームを見てまわり、レストラン前に着いたけどまだ10時50分くらい。

途中、パネルゲームコーナーやおもちゃコーナーで足止めくらうこと数回…

土日であれば混む前に早々にレストランに入りますが、平日なので席が埋まることはないだろうと、先に1階のマーケットホールへ〜。

で、お会計のあとにビストロという軽食売ってるところがあるんですが。

ホットドッグ80円!やっす!このあとレストランに行く予定なのについ買っちゃいました( ^ω^ )

次女はーちゃん(2歳)と半分こなのでマスタードなしで。

f:id:aomisayu:20181019045900j:image

もうちょいきれいにできんかったか…

食べて思ったのは、80円安いって思ったけど妥当な気もする…パンとソーセージだけやとそんなもんよね(^^;

でもまあ美味しかったです。空きっ腹にはなんでもうまい。

 

さてレストランへ。11時半くらいで席は6〜7割埋まってる感じかな。むしろ平日でもこれだけ人が来てるのか(゚ω゚)

食べたものはこちら。

f:id:aomisayu:20181019050509j:image

はーちゃん用に『キッズスウェーデンミートボール』(¥299)。ジュースとゼリー付きでこの値段はうれしい♪

私が食べたかった『サーモンフィレ』(¥650)。

でも5月に来た時に食べたのと変わってた…ソースとか付け合わせとか、前の方が好きやったなぁ(´-`)

メレンゲでパンケーキ。からのIKEAでランチ。 - 専業主婦の子育てと自分のこと

f:id:aomisayu:20181019051643j:image

そして旦那チョイスの『ブラックラムカツカレー(大盛り)』(¥699)と、私チョイスの『クロワッサン』(¥130)&『シナモンロール』(¥90)。

3人でちょいちょいシェアしながら食べました(^^)

 

ミートボールは、このソースとジャムが美味しい♪はーちゃんも半分くらいはパクパク食べてました。

ラムカツカレーもちょいと味見。たしかにちょっとクセのある香りがするかな?でも味は豚肉っぽい感じ。カレーは辛すぎることなく美味しかったです。

 

ドリンクバーも100円なので注文。コーヒーシナモンロールが合うわぁ、幸せ(*´꒳`*)

おなかいっぱい、満足満足。

 

今回買ったものはこちら。

f:id:aomisayu:20181019132542j:image

すでに愛用してるものを買い足しました。

  • 食器棚の滑り止めシート耐震用に。引いてないところもあったので追加購入(150×50 ¥399)
  • ジップロックたしかサイズは3展開かな?大・小サイズを購入。片付けに食品保存にと色々使える(大30枚入り¥299、小60枚入り¥299)
  • キッチンクロス4枚セットキッチンの手拭きとして使ってるのがボロくなってきたので新たに購入。薄手で大きくて使い勝手がいい(¥399)

 

あとはこちらをクローゼット収納に使うために追加購入。奥行がピッタリ!(買ったのは白)

f:id:aomisayu:20181020044903j:image

さて、ただいま片付け中でごっちゃごちゃ状態です…

ぼちぼちやって10月中にはスッキリさせたいです(^-^)/