専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

今日はもう、食べたいものを食べまくった日!

最近食べ過ぎてます…

そして昨日それを反省したのにまた…

今日も食べ過ぎたよ(^o^)/

 

通りがかった有名なパン屋さん、立ち寄るつもりはなかったけど…チラ見したら食べたくなっちゃうよねぇ。

そんな私の後押しをするかのように、次女からの「パン食べたーい」コール。

f:id:aomisayu:20181026122911j:image

クロワッサンと塩バターくるみスコーン。

f:id:aomisayu:20181026122937j:image

さらにトマトのピザパン(マルゲリータ)と豆カレーパン。

さすが人気店、全部美味しかった〜(*^^*)

クロワッサンはサクサクでバターがじゅわ〜。スコーンもザクザクで美味しい!

ピザパンはジューシーなトマトがたっぷりでとろーりチーズと間違いない美味しさ♪

カレーパンも豆たっぷりでスパイシーなカレーが美味しい!

2歳はーちゃんは、トマトのピザパンとクロワッサンが気に入ったみたいで、半分くらいずつ食べてました(^^)

ベッカライ徳多朗

  • クロワッサン 200円
  • 塩バターくるみスコーン 280円
  • マルゲリータ 300円
  • 豆カレーパン 240円
  • カフェラテ 380円

この日はすべて5%オフ!でも合計1,436円、けっこうしたな…

ちなみに店内で食べるとワンドリンク制だけど、ドリンクいらないな〜ってときは外のベンチで食べてもよかったかも。(と帰るときに気づく)

 

で、ですね。

これでランチのつもりだったんですが。(このとき11時すぎ)

 

このあとちょいと買い物してウロウロしてたら、なーんかまだお腹いっぱいじゃないなぁ、なんて思って。(どんだけ食べるねん)

「おうどんでも食べる〜?」とはーちゃんにちらっと言ったら、「うどんたべるー!」と威勢のいい返事。

お、おう。君もおなかいっぱいじゃないんかい…。

 

ということで、パン食べた1時間後にうどん食べるって、やらかしてる!

f:id:aomisayu:20181026124003j:image

丸亀製麺にて、かけうどん並と、とり天、おいなりさん。

ザ・炭水化物祭り!

 

いやぁやらかしてるわぁ、パンだけで十分な摂取カロリーのはずやのに。明らかに食べ過ぎ!

しかしはーちゃんはうどんをモリモリ食べて、とり天も全部ペロっと食べました。

 

そしてさらに。

f:id:aomisayu:20181026131647j:image

帰りにセブンに寄ってアイスを買うという。どんだけ食べるねん!(2回目)

 

もうね、なんかストレス発散するかのように食べました。

途中から、アイスも美味しくなくなってきた…おなかが限界で…。

 

軽く自己嫌悪、なぜアイスまで食べたんだ自分(-_-)

 

でもね、今日はそれでいい!

食べたいもの、美味しいもの食べて、満足した!やりすぎたけど(最後のアイスはまじでいらんかったけど)、もう食べたいもの食べた!

 

そして気づいた!こういう食べ方は自分には合ってないと(^-^)/

一時的に心と口は満足しても、体がおなかが喜んでないね、これは。

 

ふだん食べるものにはいろいろ気を使ってる。とくにここ半年。

それが逆にやりすぎてる?ツケがまわってる?なんて思ったり。

 

でも、毎日のごはんがあるから、今健康で元気に過ごせてる。

そして正しい食事を知ってきたから、今日みたいに乱れた食事すると、「これは違うな」と思える。

だいぶ自分への言い訳チックやけど、そういうことにしとこ(^-^)/

 

自分の食事ルール、改めて。

  • 家でも、外でも食べ過ぎない
  • 適量、腹八分目をゆっくり美味しく食べよう
  • ストレス発散に食事を使わない
  • 食べたくなるようなとこに寄り道しない
  • 子どもを言い訳にしない
  • 食べたいと思っても、まず落ち着こう「ほんとに食べる?今食べるべき?」

 

さて、そろそろ家に帰ろう。(セブンの駐車場にて)

今日のごはん関係はもう反省したので、振り返りすぎない!

このあと挽回すればよし!

投げやりにならず、その時のベストを選ぼう、自分。

 

はい、ひとりごとの反省でしたm(_ _)m