専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【子連れランチ】カプリチョーザは20年前から変わらず好き♪

ここ最近はたいてい、土日どちらかのランチは家族で外食してます。

 

だいたい同じ店をローテーションで、そのときの気分でチョイス。よく行くのはこのへん。

 

この日は私と旦那氏の意見が一致!カプリチョーザに決定ヽ(´▽`)/

たまに無性に食べたくなるあの味!

 

注文するメニューはいつもほぼ同じです。

ライスコロッ(660円)

f:id:aomisayu:20181029042830j:image

もうこれほんま好き。中のケチャップライス(?)もまわりのカリカリ衣も、中のチーズもトマトソースも、すべてが美味しい。けっこう大きいけど、旦那氏と半分ずつでペロリ。

 

トマトとニンニクのスパゲティ(970円)

f:id:aomisayu:20181029043222j:image

すでに取り分けちゃってますが…これもカプリチョーザといえばの定番!これのレトルトとか売ってたら絶対買う。それくらい美味しい、クセになる味。

 

フンギ(モッツァレラ・キノコ・オニオンのピザ) (1360円)

f:id:aomisayu:20181029043510j:image

写真お借りしましたm(_ _)m

もはや写真すら撮ってない。。料理きたらみんなすぐがっつくから(私も)、写真が間に合わない。

ピザはその日によって注文するのはいろいろ。この日はちょっと変わり種っぽいのを。ホワイトソースっぽいかんじでトロッと濃厚で、チーズと合ってて美味しかった( ^ω^ )

 

こどもたちはキッズプレートを。

f:id:aomisayu:20181029043945j:image

パスタ、ポテト、唐揚げ。全部こどもの好きなやつ(^^)v 2人ともよく食べてました。しかもおもちゃ付きで100円!安い!

 

パスタにピザにコロッケにと、またもや炭水化物祭りでしたが(^^;

おなかも心も満足なランチでした♪

初めて食べたのは高校生のときかな?もう20年以上前…その頃から変わらず好きな味!

大学のときはバイトしてたほど…なつかしの河原町OPA店…

 

ごちそうさまでした〜(*^^*)

このあと夜になってもおなかへりませんでした、おかげで夕食軽めにできたわ(←それ意味ある?)