専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

コメダ珈琲で子連れランチ♪

週末の外食、ひさびさにコメダでランチしました(^-^)/

お店に着いたのが11時5分、ひと足遅かった…11時までならモーニングサービスが付くのに(T-T)

 

土曜日のお昼時、混んでるかと思いきや待ち時間もなく、すぐに席に案内されました。

ドリンクは、『たっぷりブレンドコーヒー』(540円)と『コーヒーシェーク』(520円)を。

コーヒーシェークは子どもたち2人で半分こ。一口食べてみましたが、もはやアイス、コーヒー風味のバニラアイス。ふつうにおいしい。

 

そして食べ物もきました〜『味噌カツパン』(880円)。

f:id:aomisayu:20181103174429j:image

カツがサクッとして、味噌ダレがけっこう甘めやけど、パンとカツと合う♪これぞ名古屋の味!住んでた頃を思い出す、なつかしいなぁ(*´∀`)

長女リコちゃん(5歳)はひときれ食べてみたけど、なかに入ってるからしマヨネーズがちょっと辛かったみたい。大人はほとんど気づかないレベルやったけど、子どもにはわかるのかしら…次女はーちゃん(2歳)はお肉があんまり好きじゃないので食べようともせず。

ちなみにオーダーのときに、「からしマヨネーズを普通のマヨネーズに替えることもできますよ」とのことだったので、ミックストーストはマヨネーズに替えてもらったけど、味噌カツパンはそのままにしたのでした。私と旦那の意見により…

また、通常は3等分に切ってあるみたいですが、オーダーのときに「四つ切りか六つ切りもできますよ」と言われたので、子どもたちが食べやすい&シェアしやすいように六つ切りでお願いしました。こういうサービスありがたい(´∀`)

 

ミックストースト』(620円)も六つ切りに。

f:id:aomisayu:20181105045429j:image

こちらは子どもたちもパクパク食べてました。ハムレタス卵サラダなので食べやすいですね(^o^)

コメダってパン自体も美味しいなぁ。

 

そして、『コロッケプレート』(950円)

f:id:aomisayu:20181105050931j:image

大きめコロッケが3つどーんと、サラダもたっぷり!

このコロッケがまた美味しくて(*^^*)ほぼ毎回注文するほど。

中がホクホク、そとがサクサクでこのソースも美味しい♪

子どもたちも元々コロッケ好きなのもあるけど、これはとくに食いついてました。

バターを塗ったふわふわパンも子どもたち好きです(^^)ほんのり甘いパンにバターがしみててこれも美味しい!

 

さて、全部食べてけっこうおなかいっぱいなんですが、やっぱりたのんじゃうよね、でもミニサイズにしておこう。

f:id:aomisayu:20181105051441j:image

ミニシロノワール小枝』(550円)、期間限定でお菓子の「小枝」風のやつを。

デニッシュ生地とソフトクリームで、確実に美味しいよねこれ。

おやつとしてこれメインで食べるなら、ミニサイズで1人分かな?

今回はおなかいっぱいの後なので、ミニサイズを4人でシェアしても十分でした。いや、もっと食べれたけどね。ちょっと足りひんかなくらいにしとくのがいい気がした。

 

そういえばサンマルクカフェでも似たようなのあったなぁ。

【ひとり時間】保育参観後にサンマルクカフェ。 - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

おなかも大満足、美味しいものばっかりで心も満足なランチでした♪

子どもも、極端にうるさくしなければ連れて行きやすいし、あの独特のまったり感でゆっくりランチできました。大人だけなら2時間はゆっくりできるわ〜。

 

お会計は4,000円超えましたが(^^; いつも外食はだいたい3,000円台でおさまるけど…

ふるさと納税でもらった『コメカ』で支払ったのでお得感あり!

f:id:aomisayu:20181105053004j:image

ふるさと納税ってなんでもあるね。