専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

平日ひとりのお昼ごはん。やっぱり和食が落ち着くね。

次女はーちゃんがプレ幼稚園クラスのため、今週もひとりお昼ごはんの時間でーす。

 

パンもパスタも大好きやけど、やっぱり和食が落ち着くし、満足感がある。

f:id:aomisayu:20181114121750j:image

  • さば味噌
  • 小松菜おひたし
  • 鶏肉ときゅうりのサラダ
  • さつまいもスティック
  • キャベツと椎茸の中華スープ
  • 玄米&雑穀米(写真なし)

 

幼稚園に送った帰り、なーんか甘いもの食べたいわーと思ってセブンに寄ったんですが、「これ!」っていうものがなくて。シュークリームかアイスにしようかと思ったけど…今日は買うのは我慢してみた!

 

で、家にあったいただきもののおやつを食後に。

f:id:aomisayu:20181114122110j:image

これ美味しかったー!オレンジのクッキー部分とチョコが合わさって、サクッとホロっとしてました♪

 

おやつも控えめにできたし良かった良かった。

カフェとかでゆっくりするのも好きやけど、家でだらーっとテレビ見ながらお昼ごはん食べるのもいいね( ´ ▽ ` )

でもあっという間にお迎えの時間(^^;

数時間ですが、のんびりひとり時間すごせました〜。