専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

モロゾフのアドベントカレンダー☆12月の子どもたちのお楽しみ♪

先日、ひと足お先に実家の母から子どもたちへのクリスマスプレゼントが送られてきました♪

 

モロゾフアドベントカレンダー

f:id:aomisayu:20181202140834j:image

ありがたいことに、子どもたち1人に1つずつ贈ってくれました。同じものがないとケンカするからね…良くわかってらっしゃる。

 

イラストが可愛くて、日付の数字がさりげなく絵に隠れてるので、それを探すのも楽しそう(*^^*)

今日のお菓子はサンタさんのチョコ、かわいい☆

f:id:aomisayu:20181202142123j:image

実はこれ、1マスに2つお菓子が入ってます!きょうだいや親子で一緒に楽しめるようになってるって、公式HPにも説明が。

そんなことは知らず2つ送ってくれた実母。

f:id:aomisayu:20181202141418j:image

これなら1つでもきょうだいでシェアできていいね!

どっちが開けるかで毎日ケンカしそうな気もするけど、ちゃんと『順番』が出来るようになってれば大丈夫かな。うちは次女はーちゃんがわがまま通すときがあるので、結果的に2つあって良かったと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

1子どもたちの毎日の楽しみになっていて、おやつの時間まで待てずに、朝から「おかしのカレンダー開けていい?」って聞かれます(^^;

 

クリスマスまで毎日楽しめていいですね!さて、そろそろサンタさんにプレゼントのお願いもしないとな…そろそろ欲しいものを決めてもらおうか…

聞くたびに違うものをほしいという子どもたち。。