専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【HUGっと!プリキュア】最終回は親子で号泣…

おわりましたね…ハグッとプリキュア

はぐたんロスな私です…

昨日の最終回を見ながら長女リコちゃんと号泣した私です…

なんかとても泣き所ばっかりな30分!てか泣かせにきてる絶対!

ということで、ハグッとプリキュア見てない人にはなんのこっちゃな今回のブログです(^o^)/

 

えみるとルールーの別れのシーン

ルールーは未来に帰っちゃうんですね。毎回ちゃんとプリキュア見てたわけじゃないし、このへんの流れよくわかってないけど、2人の別れのシーンにまず涙。

しかしこのあとさらに号泣シーンが…

はなとはぐたんの別れのシーン

f:id:aomisayu:20190128141141j:image

もうここ…はぐたんが「未来に帰る」ことがよくわかってなくて、「みんなでいこ〜」みたいな無邪気さですでに泣けてきた(;_;)

そのあとのはぐたんが「あれ?いっしょじゃないの?おわかれなの?」の表情から、はなとはぐたんの思い出のシーンのフラッシュバック…

号泣。゚(゚´ω`゚)゚。

はぐたんが「まま〜!」と言いながら泣いてるの見てまた号泣。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてはなが泣き崩れてるのも見てて辛かった…テレビに入り込みすぎなアラフォー主婦。

そしてリコちゃんも泣いてた…感動の?悲しみの?涙。そんな涙流せるなんて成長したなぁと、号泣しながらしみじみする私。

ちなみに次女はーちゃんは「はぐたんないてるね〜」とヘラヘラしてた。うん君はまだそんな感じでよろしい。

 

そして10年後のシーン、えみるとルールーの再会

ここも泣けたね(T-T)なんて素敵な友情なの。そしてちっちゃいルールーめっちゃかわいい。

f:id:aomisayu:20190128141313j:image

なんか…出産シーンが妙にリアル

はなの出産シーン、「え?これ幼児向けアニメよね??」と一瞬疑問に感じてしまうリアルさ。すんごい産みの苦しみ描いてるし。

リコちゃんは「え?こんなたいへんなの??」と言うてました。

でも、「ママもリコを産むときこんなんだった?」と聞かれて、「そうか、それを子どもたちに伝えるための描写なのかも…」と思ったりして。

そして、やっぱり産まれてきたのははぐたんやったの??はなの子どもがはぐたんということ?

じゃあはぐたんのお父さんて誰?と、納得と疑問の残る最終シーンでした。

 

とにかくはぐたんが癒しでしかなかった…

最終回含め、全体的にとても良かったなぁというアニメでした!

といっても中盤あんまり見てなかったけど(^^; 終わり良ければ全て良し!

キャラクターはかわいいし、ストーリーもおもしろいし、大人が見ても笑えるシーンもあり。なんか社会的なテーマをさりげなく織り込んでたりもして。

 

来週からはさっそく新しいプリキュアが始まりますが、はぐたんロスな私は正直全く惹かれない。うん私ターゲットじゃなかったわ。

リコちゃんも「ハグッとプリキュアのほうがいいー」と言うております。

もうね、とにかくはぐたんが良かったんです。癒しでしかない。かわいいしかない。

f:id:aomisayu:20190128142549j:image

なんか熱く語ってしまった、プリキュアについて(*´-`)

今日2回目見たらまた泣いたので(どんだけ)、こりゃブログに書き留めておきたい!と思って書きました。

ありがとうございましたm(_ _)m