専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【デニーズ】誕生日クーポンでキッズパンケーキ♪

先月の次女はーちゃんの誕生日。

前回のブログ↓

次女はーちゃん3歳になりました! - 専業主婦の子育てと自分のこと

誕生日当日は平日で、いつも通り旦那氏は仕事、長女リコちゃんは幼稚園。

 

2人で何しようかなぁ。(いちおう)なんか誕生日っぽいことしたいねぇ。ということで、デニーズに行きました!

なんでデニーズ?というと『誕生日クーポン』があったから!

自分の誕生日だけじゃなく、子どもの誕生日も登録すると、その月に使えるバースデークーポンがもらえます♪

で、こんなかわいいパンケーキがきました(*^^*)

f:id:aomisayu:20190201131932j:image

待てずに旗をとるはーちゃん(^^;

ふわふわパンケーキ2枚にアイスとバナナもトッピングされてて、これが無料とはうれしい!

「ねこちゃんかわいい〜♡」とうれしそうなはーちゃん。これで誕生日を祝ってあげた感を味わって満足な私。

しかし、はーちゃんはパンケーキはそこそこに、おこさまポテトの方をバクバク食べてました。

f:id:aomisayu:20190201132430j:image

なぜポテトたのんだかというと、『ドリンクバー単品』(430円)じゃなくて『ドリンクバーセット』(279円)にしたかったから。

その差、約150円。なら何か頼んでドリンクバーセットにした方がおトクじゃない??と考えまして、『おこさまポテト』(160円)を注文したという流れです。こういうことには計算が早い(゚∀゚)

はーちゃんも喜んで食べてくれたし良かった良かった。

ちなみに、3歳以下はドリンクバー無料!これもうれしい!

f:id:aomisayu:20190201142648j:image

私もここぞとばかりにいろいろ飲みました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aomisayu:20190201133358j:image

カフェラテ、からのくまもん健康茶。これ、ひとりモーニングに来た時も飲んだなぁ。おいしい♪

【ひとり時間】デニーズでモーニング - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

カフェラテ飲みながら、はーちゃんとまったりしてて、ふと気づく。

「あれ、はーちゃんと2人でもこんなにゆっくりすごせるようになったんやな」

 

ちゃんと座ってオレンジジュースを飲みながらポテト食べてるはーちゃん。私は窓の外をふと眺めて「あぁいい天気やなぁ」なんて思ってる。

少し前なら2人で出かけてもバタバタして疲れておしまい、やったのに、こんな風に過ごせるようになったのね。なんてちょっと感動したのでした。

幼稚園入園まであと2ヶ月。たまにはこうしてゆっくり2人で外食するのもいいねぇ(*´꒳`*)