専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【千葉旅行】『道の駅 木更津うまくたの里』でお土産探しとランチ♪

先週、千葉へ1泊旅行してきました〜。

今回の旅の目的は、

温泉でゆっくりしたい!

プールに入りたい!(子どもたちが)

美味しいものを食べたい!

 

子どもたちは移動が長いと「まだ〜?あとどのくらい〜?」を連発するので、車で1時間くらいで行けるところがいい。1時間でも「まだ〜?」ばっかり言うけど。

 

ということで、前から気になっていた千葉・木更津の『ホテル三日月』を目的地にしました(^-^)v

関東だと「ゆったりたっぷりのーんびり」ってフレーズで有名?関西でいう「ホテルニュ〜あーわ〜じ〜」みたいな?

 

出発!うまくたの里へ

ホテル三日月へ向かう前に、木更津の観光スポットに行こう!ということで『道の駅 木更津うまくたの里』へ(^o^)/

 

木更津へはアクアラインを通って車で1時間ほど。平日の朝8時45分頃に出発して、途中少し渋滞があったものの、1時間半ほどでうまくたの里へ到着

思ってたより大きな建物ではなかったものの、千葉の名産やお土産が盛りだくさん。そしてなんと言っても試食パラダイス!

f:id:aomisayu:20190226163746j:image

至る所に試食コーナーが。

f:id:aomisayu:20190226163916j:image

お菓子だけじゃなく野菜の試食も。

私もパパも子どもたちも試食しまくり(*'ω'*) 平日朝だからかお客さんが少なかったので、あちこちウロウロしていろいろ食べました♪

 

買ったのは、ピーナッツチョコが入ったミルフィーユ。サクサクパイとピーナッツチョコが美味しかった!!最近いろいろお世話になっているピアノの先生へ。

f:id:aomisayu:20190227101027j:image

なんとタイムセールで半額!といっても元値が6つ入りで1,260円…→630円になってるから買ったとも言える。

中身は横濱フランセのこれに似てる↓

f:id:aomisayu:20190227101952j:image

 

他にも、ブルーベリーチーズケーキや、パンに塗るピーナッツペーストもかなり美味しかったけど、これ…家に買って帰ると確実に食べ過ぎてしまうパターン(^^;

やめておこう…旅行中だけの楽しみにしておこうということで、自宅用のお土産は特になし。試食で満足したというのもあるw

ちなみに、この『豆絞り』というピーナッツ煎餅が何気に一番美味しかった気がする。

f:id:aomisayu:20190227053511j:image

ピーナッツだらけ!楽天にもあったよ。

 

のうえんカフェ『&TREE』でランチ♪

さて、試食もしまくりお土産も買って11時。併設の『&TREE』でランチ♪

ちなみに、オープンは11時ですが、10時半から予約表に記帳できます。この日はド平日でお客さんも少なかったので、予約しなくても入れそうだったけど、念のため10時半と同時に記帳。11時になったらすぐに名前が呼ばれました。

f:id:aomisayu:20190227054510j:image

おしゃれな店内。

f:id:aomisayu:20190227054710j:image

窓が開くて開放感があって気持ちいい♪

メニューはこちら。

f:id:aomisayu:20190227102759j:imagef:id:aomisayu:20190227102814j:image

こどもメニューはないみたい。でもこども用の食器やカトラリーは用意してもらえました♪

オーダーは予約の時にするので、席につくと待ち時間も少なくお料理を持ってきてくれます(*^^*)

ポットパイプレートを2つ、ビーフシチューとクリームシチューにしました。

f:id:aomisayu:20190227102916j:image

なんともシャレオツな盛り付け〜。野菜たっぷり、いろんな料理があって見た目も味も楽しめます♪

f:id:aomisayu:20190228121505j:image

サラダ・野菜のゼリー寄せ・キャロットラペやスープなど。

f:id:aomisayu:20190228121527j:image

メインのポットパイとキッシュ、デザートのミニプリン。

ほとんど野菜だけどいろんな味が楽しめて満足感があります(*'ω'*)

ただ、子どもたちと一緒に分けつつ食べたのですが、あんまり子ども向けのメニューではなかったかな??

5歳リコちゃんはいろいろちょこちょこ食べてたけど、3歳はーちゃんはシチューとキッシュを3口ずつくらいとプリン食べて終了。この前に試食しすぎたからか??

まあでも、夕食はホテルのバイキングなのでね。そのためにちょっと少なめくらいでちょうど良しd(^_^o)

帰りにカフェのテイクアウトでピーナッツソフト食べました♪

f:id:aomisayu:20190228123035j:image

思ってたよりピーナッツ感薄かった。

 

『うまくたの里』、お土産の種類も豊富で試食もあってかなり楽しめました!今回、滞在時間45分(ランチ時間除く)くらいだったけど、30分もあれば十分かな。ちょっと時間を持て余した(^^;

次来るときはこれが食べたい…

f:id:aomisayu:20190228124142j:image

14時からのカフェメニューでした。

 

ではでは!チェックイン前にホテルのプールでひと遊びするため、『ホテル三日月』へ向かいまーす( ´ ▽ ` )ノ

続きは後日アップします。