専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【IKEA】4回目の『親子でスモーランド』とランチ♪

11月に初めて行ったIKEAの『親子でスモーランド』

【IKEA】親子でスモーランドに行きました♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと

1時間無料で遊べる!というのがかなりありがたくて、今回の利用は4回目(*´∇`*)

 

以前のブログをふまえての追記事項と、レストランのランチについてです♪

 

9時半開店で1番をゲット

いや別に1番ゲットしなくてもいいんですがね(^^;

思ったより早めにIKEAに到着して、9時半の開店と同時に入店したら、番号札1番でした。

f:id:aomisayu:20190307140705j:image

親子でスモーランドの案内があります。

f:id:aomisayu:20190307141510j:image

入店の目安人数はこんな感じらしい。

f:id:aomisayu:20190307141627j:image

この日は1番だったので、10時になったらすぐに呼び出されました。

当たり前ですが、まだ誰もいない( ´∀`)

f:id:aomisayu:20190307141735j:image

f:id:aomisayu:20190307141748j:image

1時間遊んで、11時すぎにスモーランドを出る頃には、この日の『親子でスモーランド』の受付は終わってました。

行くなら早めが良さそうです(・ω・)ノ

ちなみに、IKEA港北の『親子でスモーランド』は3月中はあと12日のみのようです。春休みはやってないのかな。

 

本日のIKEAランチ

f:id:aomisayu:20190307142227j:image

  • ベジボール カレーソース(499円)
  • さくらスコーン(199円)
  • キッズミートボール(299円)
  • ベルギーワッフル(130円)
  • ドリンクバー(100円)

初めてベジボールをたのんでみた♪…うん普通のミートボールのほうが好きかな(^^;

でもカレーソースは美味しかったし、付け合わせの雑穀(?)もヘルシーな感じで、これはこれで良し(^^)

 

季節限定の桜フェアなのか、さくらスコーンがありました♡桜の味や風味はほぼ無いですが。苦笑

しっとり系スコーンで中にホワイトチョコが入ってて普通に美味しかった。コーヒーと合う♪

 

次女はーちゃんは、ミートボールのキッズセットとベルギーワッフル。

しかし「ミートボール食べる!」と言った割には途中でいらないとか言い出すし(゚ω゚) マッシュポテトは好きじゃないのか全部残してました。私が美味しくいただきました。

しかし、食べた後もゆっくりできるのがIKEAレストランの良いところ!

キッズスペースで子どもたちが遊んでる間、母たちはコーヒー飲んでおしゃべり…しばしのゆっくりタイム最高(*´∀`*)

買い物することもなく、レストランで2時間ほどゆっくりして帰りました♪

 

『親子でスモーランド』今回で最後かな?

4月からはーちゃんは幼稚園入園なので、平日にお出かけすることはほぼ無くなるので、『親子でスモーランド』も今回で最後かな??と思ってます。

IKEAで1時間遊んで〜からのランチ。かなり楽しいコース♪♪ もっと早くに知ってればもっと行ってた〜!

4月からはたまに1人でぶらぶらしにIKEAに行こうかな。それもまたいいなぁなんて思っております(*´∀`)♪