専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【千葉旅行②】ホテル三日月のプールを楽しむ!

2月下旬の平日に千葉旅行へ!

【千葉旅行】『道の駅 木更津うまくたの里』でお土産探しとランチ♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと

 

うまくたの里でお土産を買ってランチしたあとは、宿泊する『ホテル三日月 富士見亭』へ!

うまくたの里から下道で20分ほど。12時半ごろに到着〜。

f:id:aomisayu:20190314044328j:image

玄関入ると立派な雛人形が。

f:id:aomisayu:20190314044424j:image

こんな時間にチェックインする人もいないのか、ロビーはがらーん…だーれもいない。

f:id:aomisayu:20190314044614j:image

噴水ショーが見れました♪

f:id:aomisayu:20190314044630j:image

 

まずはプールへGO!

チェックインの手続きをしたあとは、プールへ!

プールがあるのは、富士見亭の横並びにある龍宮亭。ただ、建物内で繋がっていなくて、外の駐車場を通って龍宮亭の入口まで向かいます。

天気も良かったし昼間だったので歩いて行きました、5分ほどで到着。15時以降ならシャトルバスあり。

 

龍宮亭のほうは、日帰りプランなどもあるからか、富士見亭より人がいました( ´ ▽ ` ) それでもかなり少ないかな?シーズンオフの2月でさらに平日なのでこんなもんかも。同じ行くならすいてるほうが良い!

 

ここでいったん旦那氏とバイバーイ、私と娘たちは女性更衣室のある3階へ。

プールへは、更衣室で着替えて大浴場を通って行きます。

もうすでにテンション高すぎなリコちゃん(5歳)とはーちゃん(3歳)。水着に着替えていざプールへ!

 

屋外プールは行くまでが寒い!けど入るとあったか〜い

まずは屋内プール、を素通りして屋外プールへ。

f:id:aomisayu:20190314051426j:image

ホテル三日月公式ページより。

外のプールに行くなら体が濡れる前の方が寒くないかも、ということで。

冬でも外でプール!?と思うのですが、入ってみれば「あったか〜い♡」

屋内プールよりも水温はかなり高め、温水プールというより露天風呂状態でした(*´ω`*)

ホームページを見るといろんなお風呂があるのですが、入ったのは流れるプールのみ。

f:id:aomisayu:20190314051637j:image

プールから出ると寒くて、他のプールに行く気がなくなる…(;´д`)でもリコちゃんもはーちゃんも浮き輪でぷかぷか浮かんで流れるプールを楽しんでました♪

 

屋内プールでさらに遊ぶ

30分ほど屋外プールを楽しんだあとは、先ほど素通りしてきた屋内プールへ。ここに入るまでが寒すぎです!

f:id:aomisayu:20190314050416j:image

公式ホームページより。

この写真よりはかなり年季の入った感じでした(^^; これよりワントーン暗めなイメージ。

でも子どもたちにとってはそんなの関係ないですねw プールに入るというだけで楽しい!

行く前に口コミなどで、あんまりよろしくない意見もチラホラ見かけたので、どんなもんかしら…?と思ってましたが、水が汚いとかも感じなかったし、プール周りもとくに不衛生さは感じなかったです。

シーズンオフで人が少ないし、13時という比較的早い時間だったからかな?夏の、人が多い時期だとまた違うのかもしれない。

これが何気に気持ち良かった。

f:id:aomisayu:20190314052416j:image

しばしバブルに癒されてました(*´-`)

 

こちらの屋内プールも、そんなに広いわけじゃないんですね、思ってたよりこじんまりしてた。

「プールでガッツリ遊ぶぞー!」と意気込んだわりには、30分くらいしたら「そろそろいいかな…」となってきて。

リコちゃんに「そろそろプールおしまいにする?」と聞くと「うんそうだね」とあっさり了承(^^;

子ども的にもそのくらいで満足だったようです。身長制限でスライダーをすべれないというのもありますかね。これが出来るようになれば、エンドレスでスライダーやりそうな気がする(゚∀゚)

 

さて富士見亭のお部屋に行こう!

プールのあとは、更衣室につながる大浴場で少しお風呂であったまる。

このあと、富士見亭のお風呂に行く予定なのでここはサクッと。

着替えてまた富士見亭へ戻った頃にはちょうど15時ごろ。お部屋に入れる時間になっててちょうど良かった♪

館内着などを受け取ってお部屋に向かいまーす(^o^)/

あ、ちなみに荷物を運んでくれるサービスはありませんでした。クロークに預けた荷物を受け取って自分たちで運ぶシステム。

 

【おまけ】お祭りランドはスルーする作戦で

子ども向け施設として『お祭りランド』がありますが、こちらは事前に旦那氏と打ち合わせしまして「ここはスルーしよう」ということにしました。

行けば絶対食いつくだろうし、楽しいだろうと思う。

けど、温泉来てまでゲームやらんで良くない?室内遊び場行かんで良くない?ここでお金使いたくないというのもある。

と旦那氏と意見が一致。

子どもたちにはその存在を知らせず、最後までスルーする作戦いけました!と言ってもお部屋の案内やエレベーターの中にでかでかと写真が載ってるんですがね…「ここじゃない違うホテルにあるのかなぁ」とか言ってごまかしたw

温泉に入ったり部屋でのんびりしたり、時間を持て余すということはなく、お祭りランド行かなくても楽しくすごしてました♪